ここ数日
3日ほど更新してなかったけど、
私は元気でーーす




この3日の間に春を感じる事が。
叔母が土筆を採りに行って、卵とじにしてくれました
つくし
田舎の春のお味です。
1年ぶりの土筆、美味しかった
今年もまた食べられて嬉しいな~。




あ。
今日の勉強会も お休みしました
来週は1週お休みがあって、4月8日でラスト。
ラストは皆で『本音で語ろう』だって。











最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    









スポンサーサイト
[2017/03/25 20:54 ] | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
殿堂へ!
昨日は宝塚へ行ってきました~
と言っても公演を観に行ったんじゃないです(笑)




大劇場内にある、歴代のスターや演出家の資料やお衣裳などが
展示してある『宝塚歌劇の殿堂』へ。




今そこで『スターの歴史展 星組編』をやってるんです。
cpl73a000002m6ef.jpg

星組と言えば~峰ちゃん
峰ちゃんファンの人達とワイワイ行ってきました




11時現地集合してから5時に解散するまで、
まぁ~~よく喋りましたね(笑)
もちろん話は全て峰ちゃんの事
キャッキャキャッキャと大騒ぎしてました(笑)




過去の公演ポスターも展示してて、
写真撮影、SNS投稿オッケーって事だったので、
峰ちゃんのポスター全部撮ってきましたよ
ポスターレビュー

ポスター小さな花
これは2番手時代のもの。
懐かしい~


ポスターブギウギ
最上段に展示してあったポスターは背伸びして撮ったけど、手がプルプルするし
ピンボケだらけ
一緒に行った人の撮った写真を貰いました。


ライトが当たってポスターが光ってしまったり・・・・と
ポスター全てが上手に撮れてないという悲劇
ポスター紫子
もう一回行って撮り直すか?(笑)




昨日の片道3時間の殿堂への旅。
総歩数は6192歩
こちらもよく歩きました




また皆で集まってキャッキャしようね~







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    









[2017/03/22 10:58 ] | 峰さを理さま | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日のこと
昨日は糖尿病勉強会の第3回目だったのですが・・・・・
お休みしました




あの狭いお部屋の中で、あの空気で2時間の缶詰は
さすがにキツイです




1,2回目の私の様子と、勉強会後に一緒にいるドクターや事務のお姉さんにも
訴えてたから、
昨日なぜ私がお休みしたのかは察してくれてると思います。




こんな事を言ったのはきっと私が初めてなんだろうなぁぁ。
訴えを聞いたドクターは
『あぁぁ・・・そうですね・・・・』だって。




同じメンバーで同じお部屋はねぇ。
私、大概のモノには我慢できるし、大丈夫なんだ。
そういうお店しかない時はそこに入って座ってるし、
私の周りにもそういう人いっぱいいるし。




でも、離れてても部屋中に・・・ってくらい酷い人は初めてかも。
その人、2時間の間も我慢するの大変なんだろうか?
ずっとガム噛んでた・・・・。
勘の良い人はお分かりですよね。
呼吸器の病気を抱えてる人もいるんだよぉ。





昨日と来週はお食事の回なのですが、
来週はどうしようかなぁ。







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    









[2017/03/19 12:35 ] | 病気のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
今年の本番
だんだんコンサートで歌う事も少なくなってきていますが・・・・
今年も歌える限りは歌っていきたいと思っています。




今、決まっているコンサートは2つです。




またお知らせ出来るようになったら、
こちらでもご案内しますね









最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    

























[2017/03/17 16:31 ] | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
すれ違い
呼吸器内科の待合室で何度かご一緒になり、仲良くなったシニアのご夫婦がいます。
ご夫婦揃ってとっても明るくてお喋り大好き。
特に奥様がね(笑)




何度目かにお会いした時、ご主人と名刺交換。
それから、よくお電話を頂くようになりました。




『今度の外来はいつですか?』とか
『体の調子はどうですか?』
『今日、私は外来だったけど、会えなかったですね』など
一度かかってくると30分はお話してるかな。




で、昨日も
『私、明日外来ですが、お会い出来たら良いな~』と。
外来で私と会うのを楽しみにされてるようです。




あぁ残念
私、明日じゃないです




一度外来日がズレ出したら、すれ違いばっかりで・・・・
今年に入ってお顔を見てませんね。




主治医さんが同じだから、いっそのこと
私と同じ時間帯にしてってお願いされたらどうでしょう(笑)




今度会える時までお互い元気で過ごしましょうね。









最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








[2017/03/13 12:45 ] | 病気のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>