カニューラと汗
気が付けばブログほったらかし(^_^;)
私は元気ですよ!



毎日本当に暑くて💦💦💦
汗だくで……



夕方からはクーラーつけるんだけどね。
朝からクーラーは電気代が恐ろしくて出来ない……
で、汗だくです。



ちゃんと水分塩分は補給してるよ!!



しかし、この汗!
カニューラを伝って頬から涙のように滴り落ちる
この汗!



拭いても拭いても
すぐに汗がカニューラ伝って頬から滴り落ちる。



外出時はマスクの下だから、
カニューラにコットンを巻いて
そのコットンに汗を吸わせてます。
顔にカニューラの跡を付けないって理由もあるんだけどね。



家では、毎日コットン巻くのもコットン代もかかるし、面倒だし(^_^;)
カニューラそのまま付けてる。



もちろんクーラーさえ付けたら問題解決なんだけど……
そんな事してたら、電気代がぁぁ!!



皆さんは汗どうしてるんだろう。
私が汗かき過ぎるのは自覚してるけど(笑)
でも、汗が溜まりませんか?
私、汗が溜まってくるだけでも気になって💦💦
しょっちゅうタオルでカニューラ拭いて~
顔を拭いて~
忙しい😅



カニューラにコットン巻くしかないかなぁ。
カニューラの周りに吸水性のある薄い生地か何かが付いてるの、誰か作って(笑)







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    
<

[2017/08/06 16:31 ] | 病気のこと | コメント(13) | トラックバック(0)
<<ロビコン終わりました! | ホーム | 8月>>
コメント
コットンだからお金かかるっていうなら、ガーゼとかサラシとかわからんが布にしたらどうなのかしら?
布なら手洗いで乾かして。。。って再利用できない?
[2017/08/06 17:26] | URL | あきたこまち #tHX44QXM [ 編集 ]
ガーゼとかって繊維の跡が顔に付くのよぉぉ。
顔に跡を付けないというのも大事なポイントだから……。
これがピチピチのお肌ならガーゼとかの跡も跳ね返すんだろうけどねぇぇ。
[2017/08/06 17:51] | URL | ほんちゃん #- [ 編集 ]
布の種類によっては跡が付かないのもあるのでは??
今いろんな種類の布があるから見てみてもいいのでは?
まだ先は長いですし・・・・・(´・ω・`)
[2017/08/06 17:56] | URL | あきたこまち #tHX44QXM [ 編集 ]
ほんちゃんさんはお元気そうですね。私も去年迄は夕方から付けていたのですが、今年は早くも夏バテをして2週間。もう体がバテバテちょっと動くだけでもう息がアップアップしてもうヘロヘロ特に今日は今夏最高気温37度息出来なくて死んじゃうのと違うかなと思った。体力無くなったなあ~とつくずく思いました。今年はもう2時頃からクーラー付けまくっています。でもそれはそれで汗をかかないため自律神経が乱れて体温調節がうまくいかないです。どう仕様もない体です。カニューラも大変な悩みがあるのですね。まだまだ夏が続きますので無理をなさらない様にして下さいね。私と違ってまだまだお若いですものね。大丈夫ですね。台風近畿地方直撃の様ですね。お互い被害のない事を祈ります。
[2017/08/06 20:13] | URL | みー #e334lsrA [ 編集 ]
こちらは数日前から秋風みたいな風が吹いて、けっこう涼しいんだけど
そちらは、まだまだ暑いんだろうね。

酸素は使ってないけど、私のは固定するバンドがあるので、それに巻く
布がついてくるよ。
こういう時期だと同じような悩みが多いんじゃないのかな。だから
業者に対策方法やらツールとかが揃ってるんじゃないかなって思うよ。
一度聞いてみたら?
布巻くで終わりかも知れないけど、カニューラ肌から浮かせるように
するのがあるかもしれない。
首の所のリンパ冷やせば、汗は引くかも知れないが、こういうのは
試して見ないと分からないね。

台風5号、そこ今夜直撃みたいだから気をつけてね。危ないのは午後~
明日の午前くらいだと思うよ。
[2017/08/07 10:07] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
こんにちは!
そちらは台風どうですか?我が家はそろそろ近付いてきています。
進路が最初よりも我が家寄りになってるので怖いです……
クーラーもずっと付けてたら体がシンドイですもんね。
この時期は本当に快適にするのがむずかしいですね。
カニューラも実際に使っていくと、いろいろありますね。こちりも、もっと快適に出来ないものかと。
[2017/08/07 11:38] | URL | ほんちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは!!
こちらはそろそろ台風がやってきそうです(*_*)
通りすがりさんのバンドには布があるんですね!!
良いですね!
カニューラにも何かあるかなぁ。今度、業者さんに聞いてみます!!


[2017/08/07 11:41] | URL | ほんちゃん #- [ 編集 ]
ほんちゃん 大丈夫かな? 
熱中症が心配だよ。
私は朝からエアコンのお世話になってます。
28度設定で就寝中も点けっぱなしです。
省エネタイプのエアコンなので1万円は超えないです。
私は寒いのは我慢できますけど暑いのはダメです。
台風 どうでしたか?
西宮はウソみたいに静かに通り過ぎてくれました。
左の手の中指が腫れて一週間ほどたつのですが治りません。
だんだん痛いところが増えていきます。

[2017/08/08 00:53] | URL | たま #- [ 編集 ]
はじめまして。
液酸の子機には使えないですけど、(家にいる時の汗対策として)親機からであればメガネ式カニューラをお使いになるという手もあるかもしれません。

参考: http://ow.ly/iGy730eeW20

汗は外出時の方がむしろ問題かもしれませんが・・。
[2017/08/08 10:08] | URL | フェレンツ #ajeqrjlE [ 編集 ]
こんにちは。奈良直撃でしたが被害はどうでしたか?私の方はお陰様で被害もなく無事でした。
[2017/08/08 12:49] | URL | みー #e334lsrA [ 編集 ]
たまさん、こんにちは!
そちらも台風の被害がなくて良かったです!
我が家もお蔭様で無事です。
台風がお隣の市を通りましたが、その時よりも通り過ぎた後の方が風が唸って怖かったです。
電気代もねぇ、誰か出してくれるなら朝からクーラー付けちゃいますが(笑)
そんな訳にはいかないので😅
いろいろ対策しながら頑張ってます(笑)
[2017/08/08 15:48] | URL | ほんちゃん #- [ 編集 ]
初めまして! コメントありがとうございます!!
メガネ式カニューラってあるんですね!
初めて知りました。
今度業者さんに聞いてみます!!
[2017/08/08 15:49] | URL | ほんちゃん #- [ 編集 ]
みーさんの所も被害がなくて良かったです!!
お隣の市を台風が通りましたが、我が家も無事でした!!
[2017/08/08 15:51] | URL | ほんちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1698-4390e1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |