プレゼント
今日は友達がちょっと遅いお誕生日ランチをしてくれました🍴


場所は天然酵母パンと石窯ピッツァのお店。
人気のお店で先日も行ったら満席で入れなかったから、今日は予約してました。

今日はワンプレートランチにしたよ。


会うのは4月以来のこの友達。
『ほんちゃん、痩せたぁ!』
うふふ~頑張ってるのよ。


彼女は子供のお迎えがあったから、今日はあんまりゆっくり出来なかったけど、
それでも2時間半、喋り倒したよ(笑)
よく喋ったよね~!


で、今日貰ったプレゼント!

お知り合いが養蜂されていて、そこで採れた国産ハチミツやハチミツに関する本。
いつも私の体の事を考えた物をチョイスしてくれるのです。
ありがとう!!


そして、他にはこんなDVDが。
宝塚の昔の公演の録画!


しかし、彼女はターコさん(麻実れい)のファン。
貰ったDVDには、そのターコさんの公演が(笑)



で一言。
『ゴメンね~峰さんのじゃなくて(笑)』
来年は峰ちゃんのものをお願いします(^_^;)


今日もウロウロするのがシンドイ私のために、
こっちまで来てくれてありがとう!
ゴチになりました~(≧▽≦)







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    
<

[2017/09/13 18:33 ] | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
三十三
今年で母が亡くなって32年。
早いなぁ。


で、来月に三十三回忌法要をします。
私も入院する事も無く、
お家で三十三回忌法要をできそうです。


今年、私は母が亡くなった年齢になりました。


亡くなるまでの数年間、
病気で寝たきりでろくに話も出来ない状態だった母。
父は毎日お仕事が終わると病院へ行ってたけど、私達姉妹は、週末になると父に連れられて病院へ会いに行ってました。


一緒にランチしたり、お買い物したり出来る年齢まで元気でいてほしかったな。
それが無理でも、寝たきりでもせめて話が出来ていたら、もっといろいろ話したかったな。


なんて、今でも思ったりする事もあるけどね。


この先、私は母の年齢を越えていきます。
どこまで越えていけるかな。








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    
<





[2017/09/06 21:24 ] | いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
まだまだ元気!
10日に頂いたお花!
この暑さの中、まだまだ元気に咲いてくれてるよ!
強いエネルギーに溢れたお花!










最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    

こちらにも参加。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村





[2017/08/18 09:45 ] | いろいろ | コメント(3) | トラックバック(0)
お迎え
朝4:00に起きて、叔父叔母達とご先祖様をお迎えに行ってきたよ!


我が家のお墓は墓地の一番の奥にあって、
テクテク歩いて石段を下らないといけない。
下ると言う事は帰りは上がり(*_*)


今年も叔母に
『ゆっくりで良いよ。』
と言って貰いながらテクテク~。


お水やお花など荷物は叔父が全部持ってくれました。


墓地は歩いていける場所。
元気な頃は家から歩いてたんだけど、
今は墓地までの往復は叔父の車です。


墓地までは元気な人で片道10分ちょっとくらいかなぁ。
でも、墓地までずっと緩やか~な上り坂なんです。


だから、病気になってからは車でビューン💨💨💨


お線香の煙に乗って帰ってくると言われるご先祖様達。
帰りは車の窓からお線香を出しながら
お家まで風で火が消えないでよぉ!と
念じてます。


まぁ、ご先祖様達ももう帰り道は分かってるはずなんだけどね(笑)


今年も無事にご先祖様達にお帰り頂いた我が家です。








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    
<
[2017/08/13 10:10 ] | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
8月
今日から8月ですね!!
シンプルメンバーのソプラノさんと一緒にするロビーコンサートも来週に迫ってきたよ!!



今月はそのロビーコンサートに、
お盆行事に、
呼吸器内科の外来。



しっかり体調管理して
頑張るよ!!




そして、待ちに待った
峰さを理様のケリーズライブ
のお知らせが出た!!



9/9だ!!
嬉しいーー!!
これで確実に9/9までは元気です(笑)



絶対にデカいと分かりつつ、
嬉しいから載せちゃう❤❤❤


この峰ちゃんのお写真、おっきなパネルにして飾りたい❤❤❤














最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    
<



[2017/08/01 14:02 ] | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>