先に行ってね。
今日は8月にある本番の打ち合わせに行ってきました~
初めて入ったカフェが当たりでね。
ビルの5階で見晴らし良いし、ソファー席でゆったり出来るお店でした。
カフェ1
可愛いでしょ




打ち合わせは無事に終了。
帰る時に、その場に一緒にいる人達に
私がいつも言うセリフ。
『私と一緒に歩くと電車に乗り遅れるから、先に行ってね。』



シンプルのお稽古の時や
誰かと会った時
皆で遊んだ時。




サヨナラする時は必ず言っちゃう。
『ゆっくりしか歩けないから、ここでバイバイするね~。』




で、どんどん小さくなっていく皆の背中を見ながら
テクテクゆっくり歩いてます。




一緒に歩くと言ってくれる人もいるけど、
やっぱり気を遣っちゃう。
頑張って早く歩かなきゃ・・・って。




特に電車に乗らないといけない、とか
次の予定がある場合は特にね。




今日も打ち合わせしたカフェの前でバイバイしました。








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    









[2017/03/27 21:59 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日のこと
昨日は糖尿病勉強会の第3回目だったのですが・・・・・
お休みしました




あの狭いお部屋の中で、あの空気で2時間の缶詰は
さすがにキツイです




1,2回目の私の様子と、勉強会後に一緒にいるドクターや事務のお姉さんにも
訴えてたから、
昨日なぜ私がお休みしたのかは察してくれてると思います。




こんな事を言ったのはきっと私が初めてなんだろうなぁぁ。
訴えを聞いたドクターは
『あぁぁ・・・そうですね・・・・』だって。




同じメンバーで同じお部屋はねぇ。
私、大概のモノには我慢できるし、大丈夫なんだ。
そういうお店しかない時はそこに入って座ってるし、
私の周りにもそういう人いっぱいいるし。




でも、離れてても部屋中に・・・ってくらい酷い人は初めてかも。
その人、2時間の間も我慢するの大変なんだろうか?
ずっとガム噛んでた・・・・。
勘の良い人はお分かりですよね。
呼吸器の病気を抱えてる人もいるんだよぉ。





昨日と来週はお食事の回なのですが、
来週はどうしようかなぁ。







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    









[2017/03/19 12:35 ] | 病気のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
すれ違い
呼吸器内科の待合室で何度かご一緒になり、仲良くなったシニアのご夫婦がいます。
ご夫婦揃ってとっても明るくてお喋り大好き。
特に奥様がね(笑)




何度目かにお会いした時、ご主人と名刺交換。
それから、よくお電話を頂くようになりました。




『今度の外来はいつですか?』とか
『体の調子はどうですか?』
『今日、私は外来だったけど、会えなかったですね』など
一度かかってくると30分はお話してるかな。




で、昨日も
『私、明日外来ですが、お会い出来たら良いな~』と。
外来で私と会うのを楽しみにされてるようです。




あぁ残念
私、明日じゃないです




一度外来日がズレ出したら、すれ違いばっかりで・・・・
今年に入ってお顔を見てませんね。




主治医さんが同じだから、いっそのこと
私と同じ時間帯にしてってお願いされたらどうでしょう(笑)




今度会える時までお互い元気で過ごしましょうね。









最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








[2017/03/13 12:45 ] | 病気のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
糖尿病勉強会 第2回目
本日、糖尿病勉強会の2回目。
前半は臨床検査技師さんから検査のお話。
後半は薬剤師さんからお薬のお話でした。




前半の臨床検査技師さんからは、いろんなインシュリンや血糖測定のお話。
そして、実際に全員の血糖値を計ってみました。
資料1
ちょうど計った時間は、私が朝食を食べてから2時間半経った時。
その数値は・・・・・・・




140




なかなか良いと思いませんか?




そして、後半のお薬の話では、飲み方のお話から入り~
資料2
いろんな種類のお薬を実際に見ながら、それぞれのお薬の説明。
自分の処方されてるお薬はどれかな~?って気にしながら聞いてました。




今日の前半は説明が長く、そしてみんなが検査してる間はジッと待ってるだけ・・・だったり、
後半もとにかくお話だったので、久しぶりにお船を漕ぎそうになりました(笑)






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








[2017/03/11 21:11 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
2時間タイマー
はい。また私の2時間タイマーが作動しています




夜、寝てても2時間経ったら目が覚める
もう~本当に計ったように2時間できっちり目が覚めます。




で、しばらく起きて、また寝る
2時間経ったら目が覚める。
また寝る。
2時間で目が覚める。




この2時間タイマーが作動する時期が定期的にやってきます。
今まさにココ。
もう数日続いてます。




お昼寝できる時はお昼寝で睡眠時間を一応確保してるけどね。




明日はまた朝一から糖尿病勉強会だから、
今日はしっかり寝ておきたいんだけど・・・・・
どうかなぁぁ。






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








[2017/03/10 10:49 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>