今年も終わるね。
今日で2009年も終わり~。
この激動の1年・・・・振り返ってみれば、あっと言う間


初めて聞いた『多発性筋炎』と『間質性肺炎』という病名。
話を聞くたびに、ネットで調べるたびに、不安と恐怖が増していったっけ。


初めて師匠に病気の事を話そうと決心して行ったレッスンの日。
その日は歌どころではなく・・・・・・・・・1時間、師匠は頭を抱えながら私の話を聞いてた。
心配ばかりかけてる面倒な弟子でゴメンなさい・・・・・・・・・。



今までから手のかかる私が、今年はますます皆にお世話をかける身になってしまったよ。

妹ちん、叔父さんや叔母さん達、師匠、歌仲間のみんな、友達、職場の先生方・・・・・・・・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。


入院中は毎日、朝に晩に夢ちゃんのお世話に通ってもらった親戚のみんな。
夢ちゃんが今日元気でいられるのは、本当にみんなのお陰。



夢ちゃんもよく頑張ってくれたよね。
まだ検査中の時は外泊も出来たから、外泊の時はべったり甘えて、また病院へ帰る・・・・・・・・。
後ろ髪を引かれる思いで家を出てたな。

でも、治療が始ってからは外泊も出来なくなって、夢ちゃんが一言も喋らなくなったって毎日報告があって心配したんだよ。
こわばった表情の夢ちゃんの写メを見ながら、『ゴメンね・・・・・・・』って謝ってた私。



退院してからは、夢ちゃんのお世話ではなく、私の様子を見るために、毎日誰かが訪ねてきてくれて、最初の頃は買い物もすべてしてくれて・・・・・・・・・。
本当に助けてもらったな。今もだけどね。


本当に『ありがとう』をいっぱいいっぱい言わなきゃ。
今年の思いは、文才のない私には上手く言い表せないけど、みんな一人ひとりに
『ありがとう』


そして、ブログを通してたくさんの人たちと出会えたこと。
みなさんの頑張ってる姿に、私も励ましてもらいました。


ありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとよろしくね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2009/12/31 11:50 ] | いろいろ | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>