今の私に出来ること。
以前、いつもお世話になっている音楽教室のオーナー先生とお話をしていた時に、オーナー先生からこんなお話が出ました。
『ここでサロンコンサートをしたい。』

そこは、1階と2階にレッスン室があります。
その1階は椅子をめいっぱい並べたら40席は入るスペース。

オーナー先生としては、

・この教室を有効に使用したい
・この音楽教室の宣伝にもなれば
・地元で本格的な、でももっと気軽に音楽に触れる機会を作りたい。

というお考えで、以前からやりたかったとの事。


そこで私に声をかけてくださいました。

昨日、その話がトントンと進み、第1回目を5月にする事になりました。



出来れば毎月・・とはいかなくても2ヶ月に1回くらいで定期的に開きたいという事だったので、今の私の状況ではどこかでお迷惑をかけるのではないか・・・・という不安もありました。

でも、30分以内の短い時間で楽しんでもらえるコンサートで、大曲ばかりを歌うわけではないので、一緒にやっていくことになりました。



日曜日の午後に気軽に聴きにいけるコンサート。
地元の、ご近所のご年配の方々にも、いろんな方に足を運んでいただけるように、懐かしい唱歌なども歌います。

料金も格安に設定する予定です。
だからと言って手は抜きませんよ。




今の私を、私の歌を必要としてくれる。有り難いです。


だから、これからも頑張っていられる。




歌に支えられ、周りに支えられ。


いつか私の歌が誰かの支えになれたらいいな。



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2010/02/28 09:31 ] | 音楽 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>