出来上がるのか?!
随分前に、叔母から毛糸をもらったと書きましたが・・・・・・・・・・・・。
あれからほったらかしにしてた毛糸たち

しかし、こう寒くなると何故か急に編み物がしたくなって、4日ほど前からやりだしました。


20代の頃は1週間でセーターを編み上げたりしたので、今も覚えているだろう~~と軽い気持ちで本の説明もよく読まずに始めました。
それが間違いの元でした

1日目。
97目の作り目はなんとかクリア

さて、次は表~裏~表~・・・・・・と編めばいいのよね~と編み出しましたが、
表~裏~表~と5段ほど編んだ所で、ふと見てみると・・・・・・・・・

全部『表』になってる


そうだった・・・・・・・・・1段目は表で編んでも、2段目は表側に『裏』を出すためには逆に編まないといけなかった・・・・・・・・・・。

表~裏~表~と見えるためには、 『表~表~表~』にするんだった
あぁ・・・・・・こんな事すら忘れてる私・・・・・・・・・・。


解いた所から編みなおせない私は、また全い解いて作り目から(笑

と、ここで眠気ピークになったし、21:00を回ってたので終了。
初日4時間頑張って、成果はゼロ(爆)

2日目。
いよいよポコンと穴の開いたような模様を編むことに。
今度はちゃんと編み方の説明を読んで、編み出しましたが・・・・・・・・・・・・・・・。

97目あったはずが、1段編み終わったら58目に(爆)
な・ぜ


またまた解いて1からやり直し・・・・・・・・・・・・。

そんな事を繰り返し、ようやく今日ここまで編めました。

あみもの

あ。一応カーディガンになる予定です(笑)

でも、1日中編んでるわけでもないし、いつ出来上がることか・・・・・・・。
出来上がるのか

肩凝りに気をつけながら、気長~~~にやってみます



最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2010/11/30 15:35 ] | いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>