風に吹かれて
今年も残すところ2日となりましたね~。
今年も無事に終えることができそうです。

入院することもなく、
急性増悪することもなく、
自宅で過ごせて
歌も歌えて。

こんなに有り難いことはない。


なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここ暫くはいろんな思いに捕らわれておりました。



病気のこと
仕事(無職)のこと
お金のこと
歌のこと



周りの何気ない言葉に過敏に反応してしまったり・・・・・・・・・・・
勝手に僻んでみたり。


そんな自分が大嫌いだったり。



でも、今朝ふとテレビから流れてきた言葉に、何だかぐっちゃぐちゃの気持ちが洗われるようでした。





『風に吹かれるように生きる。』

『人生はうまく行かないもんである。
うまく行ってるときは、誰かに背中を押されているんだ。』




みたいな、こと。


人生うまくいかなくて当たり前・・・・・・・・・か。
そんな時期もあるよね~。

今、私はそうなんだよね。

そうそう。
いつも順風満帆なんて有り得ないよ~~~。


分かってるつもりで分かってないな~~。



友達のお母様に
『ほんちゃん。ってツイてないよね~~って、娘と話してたのよ~~。
これからって時に、いつも何かあって。
今回の病気もね~~。』
って言われた。


音大に入る直前に母が、
オペラスタジオ在籍中に父が亡くなり、
ようやく準会員になって、って時に病気になって・・・・・・・・・・・・



そりゃツイないって思われるよね。




なんで自分だけ・・・・・・・・・・・って思ってしまった事もある。



でもね~反省。


今年もこうして無事に家で過ごすことができた。
今年も歌うことができた。
今年もたくさんの人達に支えてもらった。


こうして今みんなに助けられて生きられています。



感謝。




今日もご飯が美味しかった。
夢ちゃんが元気だった。
みんなが元気だった。


身の回りの小さな、でもとっても大事な幸せを見つけながら
来年も頑張っていきます。



今年もここに遊びに来てくださった皆様。
ありがとうございました。


よいお年を~~。






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[2011/12/30 16:06 ] | いろいろ | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>