咳止めの回数
ここでも何度も書いていますが・・・・・・・
私は咳止めを飲んでもなかなか咳が治まりません

未だに、何をするにも咳が伴います


2種類の咳止めを出してもらっていますが、あんまり飲み過ぎてもいけないかな?って思って、
朝晩だけにしています。
(コンサート本番の日は、もっと頻繁に飲んでいますが・・・・・・・・・)



でも、あまりにも咳が続きシンドイので、1日にどれくらい飲んでも大丈夫なのか、
この前の外来で質問してみました。


そしたら、
今出されてる分量にしたら、そんなにきつくないので1日5回くらい飲んでも大丈夫らしい



そうなんだ~~。


本当はそんなに飲まないでもいいなら、それに越したことはないけれど、
背中が攣ったりするので


そのお言葉に甘えて
あれから朝昼晩の3回に増やしてみました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、


あんまり咳の頻度は変わらない 



この調子だと、1日5回になる日も近そうだ





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[2012/08/31 07:56 ] | 病気のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>