80%の満足
土曜日に堺の方まで講演会とコンサートを聴きに行ってきました。



1部が講演会、2部がコンサートという形でした。
10645151_348832521943077_6380179738902599039_n.jpg
2部では、今年6月に一緒に歌った同期のバリトン君も出演してたので、とっても楽しみにしていました



1部の講演会は、北杜夫さんのお嬢様の斎藤由香さんのお話。
とっても面白くて、何度も笑わせてもらいました


その中で、こんなお話もありました。
『心を楽にする方法』



1つは、今日のお題にもある『ユーモア』
もう1つは『80%で満足する』



80%・・・・・・・・・・・・そうなのよね。
分かってるよ。
そうなのよ。
今の私にとって、こうして居られるだけで本当に幸せ。
十分すぎるくらい。


お家で居られる。
息苦しいし、お金もないけど(笑)お家で過ごしてる。
歌もまだ歌えてる。


そう。
これで満足しないといけないのよね。



分かってるねんよ。
でもね~。
やっぱりムクムクと気持ちが出てきてしまうねんなぁぁ。


オペラしたいーーーーーーーーーーー
オーーーーペーーーーーラーーーーーーーーしーーーーーーーーーたーーーーーーーーーーい
もっとたくさん歌いたいねん



でも、免疫なし酸素なしお金なし(爆)
歩くだけでゼーゼー言うてるのに、何を言うねん。
分かってるよ。



賢く納得できてる時と
こうやっていつまでもモガイてる時と
まだまだ行ったり来たりやなぁぁ。




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    






































[2014/09/29 10:09 ] | いろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>