食事改革
糖尿病と言われてから、
妹ちんや糖尿病食作りの経験者、ネットなどなどから教えを受け、
少しずつ食事改革を始めて半月。




最初は途方にくれていたけど、
今は随分と味付けや量にも慣れてきたよ




今まで目分量だったものを、ちゃんと計量スプーンで計り、
かなり薄味に。
ご飯の量も計り、
お米の減りが遅い遅い(笑)




サラダを最初に食べるとか、自分なりにダイエットしてたつもりでも、
やっぱり量もカロリーも多かったんだね。




最近、周りから痩せたねって言われる事が多くなったよ
やったね
こう言われたら嬉しくて、頑張れちゃう(笑)




今までもサラダを最初に食べてたけど、
今はスープやお味噌汁(薄味だよ)も最初に食べるようにしました。
そう。
食べるスープってくらいにお野菜などの具を多くして。




体重も1キロ減ってます




歌う馬力を無くしたらダメだけど、
一生のダイエットと思って頑張ります







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    







[2017/02/08 18:52 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |