食事療法の成果(体重編)
薬剤性糖尿病まで加わり、食事療法を始めて約3ヶ月。




体重が4キロ減りました
体のサイズが上から全て5㎝小さくなりました




食事はちゃんと栄養バランスも考えて食べてますよ~。
そして、1600キロカロリーの目標も達成するべく、
以前、看護師の妹ちんが研修で貰ってきた、
呼吸器疾患の患者さんに向けた『高カロリー食事の手引き』みたいな冊子にも載ってた、
カロリーメイトなどの栄養補助食品も上手に取り入れてます。




友達とのランチも行ってるし、
お出掛け先では皆と一緒にスイーツなども食べてます。
周りに気を遣わせてもいけないからね。




で、食べ過ぎたり甘い物を食べた時は、
その後の食事で調節しています。
この調節もやっと慣れました




順調に体重が減ってるからと言ってシンドクもないよ。
今の所、いいダイエットって感じです(笑)







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村






    










[2017/04/20 20:00 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |