入院です。
外来記録のはずが、入院報告になりましたね~。




まずは、今日のKL値から。
1662(先月 1480)
いつもの事ですが、上がってます(笑)




そして、先月に引き続き呼吸機能検査は~
肺活量1.61
ん~~って感じですね。




で、ずっと悩んでた主治医さんが決断。
『お薬、替えてみよか~。』
ってことで、入院決定です。




年明け1月7日からです。
1~2週間の予定。
その新しいお薬が効くか効かないかは、やってみないと分かりません。
今日、入院申し込みしてきました。






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    







[2014/12/15 16:42 ] | 外来記録 | コメント(17) | トラックバック(0)
<<お見舞いに行って介抱される・・・の巻。 | ホーム | やっと!!>>
コメント
治療立て直しで入院していい方に向かっている友人もいます。
先生〜よく決定してくれました(^人^)
のんびりしてきてください^_^
[2014/12/15 17:04] | URL | さよ #V4eakUBs [ 編集 ]
辛い診断結果ですね。主治医を信じて、治療に専念してください。新しい薬が効果があるといいですね。お互い、前向きに頑張りましょう。
[2014/12/15 17:59] | URL | とこ爺 #- [ 編集 ]
薬変えて良くなるといいね~
咳と肺活量の減少が止まってくれないとな~
入院は退屈だろうけど、その間に自分でも色々身体のチェックを
してみてください。
案外疲労が溜まってるかもしれないよ。
[2014/12/15 18:34] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
新しいお薬きっとよい方向に進むと思います。ほんちゃんは若くてお散歩やレッスンで体力もつけているから絶対大丈夫!
厳しい寒さの時期を病院で過ごせれば安心ですね
[2014/12/15 20:00] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
さよさんへ
いつも付き添ってくれる妹ちんも『先生、お薬変えるって言うてたけど、どうなってるんやろな~~。』って言ってたから、ようやくって感じです。
効いてくれることを祈る!!
[2014/12/16 13:39] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
とこ爺さんへ
ありがとうございます。
5年ぶりの入院。
今度は新築の病棟です。ちょっと楽しみ(笑)
[2014/12/16 13:41] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
ありがとうございます。
の~~んびり上げ膳据え膳してもらってきますね。
[2014/12/16 13:42] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
MUMUさんへ
なんにも本番が入ってない時期の入院で良かったです。
入院までの間にしっかり練習しときます!!
[2014/12/16 13:43] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん入院なんですね(-。-;。でも、日ごろから歌のレッスンやお散歩やストレッチで鍛えているから、きっと大丈夫!!新しいお薬もうまく効いてくれるよね。
[2014/12/16 16:37] | URL | みほ #- [ 編集 ]
みほへ
そうやねん~。
本番前でなくて良かったよぉぉ。
今度は新しく建ったとこに入るねん。
ワクワク(笑)
[2014/12/16 17:48] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
リビングの模様替えや和室のリフォームやらで2日ほどPCを開くことができませんでした。
今ほんちゃんのブログをみてビックリしましたが、みなさんコメントされているように新薬を試してみるということで前向きの入院ですね。
夢ちゃんも見守ってくれてるし、きっと良い結果がでるでしょう。
新館の病室も楽しみですね。
[2014/12/17 18:48] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
そうなんですよ~。別宅へ行ってきます(爆)
本番前じゃなくてホッとしてます。
お薬が効いて、咳が減って、もっと歌いやすくなればいいな!!!
たまさんに、もっともっと聴いててほしいから。
[2014/12/17 19:56] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
絶対、必ず良い結果が待っているはずです。
新しい薬とほんちゃんさんの気合いで病気なんて吹き飛ばしてきてください!
[2014/12/18 00:44] | URL | 歌大好き #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/18 14:19] | | # [ 編集 ]
歌大好きさんへ
ありがとうございます!
お薬が効いて、もっと呼吸が楽になって、咳が減って、もっともっと上手に歌えるようになった自分をイメージして頑張ってきます!!
[2014/12/18 17:13] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
非公開コメントさんへ
初めまして!!コメントありがとうございました!!
私は歌う事しかできませんが、それもそんなに頻繁に本番も出来ていませんが、
それでも何かしらお役に立てていることがあるのなら・・・・・・・・こんなに有難いことはありません。
私もまだまだ頑張りますよ~~。
お互い頑張りましょうね!!
また遊びにいらしてください(^_-)-☆
[2014/12/18 17:18] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/28 23:01] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1002-a6ca40e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |