お見舞いに行って介抱される・・・の巻。
叔父が入院したとの知らせが入り・・・・・・・・・・
今日、お見舞いに行ってきました。


病院は、来月から私が入院する同じ所。
病棟も同じく新しい方。



初めて病室内部を見る事が出来たわ~。
やっぱり新築は綺麗だし、設備も最新でいいな。




私は、その叔父の病室や自販機のあるデイルームを行ったり来たりしてるうちに、
いつものように咳込んでゼーゼー。
その様子を見てたナースステーションの看護師さんが飛んできて酸素を測ってくれました。



そしたら~~
血中酸素が89~90をウロウロしてた
測ってくれた看護師さんがビックリして
『座りましょ。はい~~ゆっくり深呼吸して~~。』
と介抱される羽目に



私にしたら、日常茶飯事の苦しさなんだよ~~。



ってことは、まだパルスオキシメーター買ってないけど、
毎日89~90くらいか
もっと苦しく感じる時はそれ以下で動いてるって事なのね。
ふぅ~~~ん。参考になりました(笑)






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    







[2014/12/19 16:43 ] | 病気のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<妹ちんから怒られる・・・・・の巻。 | ホーム | 入院です。>>
コメント
読んでるだけで、ドキドキ!
来月入院前に倒れないようにだいじになさってくださいよー!
風邪も流行っているし!
[2014/12/19 17:33] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
やはりパルスオキシメーターは必要だと思います。
久しくヤフオクを見ていなくて、以前の記憶で2千円ちょっと で買えますと申し上げましたが、送料、振り込み料を入れると3千円をちょっと割る値段でした。
間違えてすみませんでした。
最近は財政難でパルスオキシメーター購入補助金を出す市町村が激減しました。
医療関係の環境も芸術と同様、厳しくなってきました。
ステロイドの副作用にもご注意を
新薬 効くといいですね。
[2014/12/19 21:01] | URL | ないちゃん #- [ 編集 ]
おじさまの容態はいかがでしたか?

サチュレーション落ちるのも度々だと、体に負担がかかるので、パルスオキシメーターでチェックですよ😸
[2014/12/19 22:28] | URL | さよ #V4eakUBs [ 編集 ]
ともれさんへ
うふふ。周りの人を驚かせてしまいましたが、
私にしてみたら日常なんですよ(^^;)
でも、気をつけます。
[2014/12/20 11:21] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ないちゃんさんへ
パルスオキシメーターの資金、なんとか捻出できるように頑張ってみます。
とほほ・・・・プー生活者の情けないお話ですね。
いつも情報をありがとうございます!!
[2014/12/20 11:23] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
さよさんへ
ありがとうございます。
叔父・・・頑張っています。
私もちゃんと自分の体のペースを知って、無理しないようにします!!
[2014/12/20 11:25] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1003-07ca83af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |