妹ちんから怒られる・・・・・の巻。
先日の叔父のお見舞いが妹ちんに知れて・・・・・・・・・・・・
今日、妹ちんからもの凄い勢いで怒られました




用事があって叔母ん家に集合した私や妹ちん。
私の顔を見るなり
『おっちゃんのお見舞いに行ったんやって
何してるねんっっっ



要は、
病棟は、人込みや電車内とは比べ物にならないくらい菌がある場所ということ。
免疫の下がってる姉ちゃんが行くとこではないということ。

傍にいた叔母夫婦も口を挟めないくらいの勢いで怒られた



外来も怖いけど、まだ『病気疑い』だけど、
入院してるってことは『病気確定』の人達。
張り出したりしてないけど、中には感染症の人もいる。
感染症の人の病室のドアが開いて、中の空気が廊下に流れてて吸い込むかもしれない。
インフルやその他いろんな感染症の人達と接触してる看護師たちがいる。
そんな場所に行くなんてとんでもない事だと。



看護師の妹ちんからこんこんと言われました・・・・・・・・・。
ゴメンナサイ。



『もう二度と行ったらアカンと言われ、行かないことを約束しました。


私って病人だと再確認させられたよ。
ちょっと調子に乗ってウロウロしてたかなぁぁ。
気をつけます。






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    







スポンサーサイト
[2014/12/21 15:51 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<メリークリスマス!! | ホーム | お見舞いに行って介抱される・・・の巻。>>
コメント
まぁインフル貰うのも大概病院だったりするからねぇ
こちらだともう病院の方でも面会制限掛けてる所があるよ。
幾ら気をつけてても持ち込まれるのは防ぎようがないからね。

ほんちゃん。薬で免疫力下げてるのにわざわざ菌を貰いに行っちゃったか~
でもそこまで気が回らない程に心配しちゃったんだろうし、仕方ないと思うよ。
それほど心配する親族がいるってのは、ちょっと羨ましいな

今回は貰ってこなかっただろうし、これから気をつけるしかないね。
妹ちん、良く気がついてさすがだね~
[2014/12/21 16:52] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
この私はシュンとするくらい怒られました・・・・・。
と同時に、こんなに心配かけて申しわけなかったな・・・と。
やっぱり私は病人だったんだ~~。
[2014/12/22 12:10] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
怒られちゃったんだ・・・(^^;)
そこまで心配してくれる人がいるのはありがたい事だよ。
妹さんは職業柄いろいろ心配しちゃうよね。私たちはわかってないけど、実は内部はこれくらい怖いところだよ~ってこともわかってる方だし・・・
でも・・・
病人である本人はあまり病気の自覚ってないんだよね(笑)
自分が動けちゃうから「これくらい平気」って思っちゃう。
そして周りに余計に心配をかける・・・(^^;)
もう心配かけちゃだめだよ!
[2014/12/23 17:16] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
そうなのよね~~。
一番お気楽な病人本人(^^;)
反省してるよぉぉ。
あれから賢くしてるから(笑)
[2014/12/24 14:55] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1004-bc3056c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |