入院準備。
明後日の入院に向けて荷物を揃えていますが・・・・・・・


とりあえず、まずは必要と思われる物を並べていったら、もの凄い量になりました
どんだけ大きな個室に入るんですか?(爆)


そこから厳選し、なんとかバッグ2つ分には収まりそう(まだ完ぺきに収まったわけではない
荷物

でも、ここにまだ編み物持って行きたい~と思ってる私(笑)
1日テレビ見てたら、お金かかるもんねぇぇ。
本の入れたよ~。
楽譜も持って行きたいんだけど


さて、どこまでスッキリとした荷物になるでしょうか。




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





[2015/01/05 12:30 ] | 病気のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<いよいよです。 | ホーム | お年玉~!>>
コメント
私も編み物は持って行った。
私は母がほぼ毎日洗濯物は取りに来てくれたので、持ち込むのは2日分くらいでよかったから、遊べるものをいろいろ持ち込みました。ひまだもんね。
個室なの?
私は小さなロッカーしかなかったから、あんまり持ち込んだら置くところがなかったです。
S字型のフックとか持っていくと便利かも。
私はそれで編み物を入れた袋とかをベッドの横やテレビ台(?)にひっかけてました。
ほんちゃん。は動けるから大丈夫か・・・・・?私は痛いから動かないでも手の届くところにいろいろひっかけてました(笑)

入院の荷造りは面倒よね。忘れても取りに帰れないし。
でも、私はどれだけ快適に過ごせるか・・・をテーマに、1か月くらい前から準備したよ。
編み物の道具とか、他にも時間つぶしに遊べるものを買ってきたり・・・という準備ですが(笑)

私も入院は真冬の2月だったの。窓から雪は見えていても、病室の中は半袖でもOKなくらいの暖かさ。
入院した日から1歩も外に出ず過ごしていたので、退院の日に下界(?笑)がめっちゃ寒いって知りました。
外に出て開口1番「寒ーーーーーー!」って叫びました(笑)
何日入院するのかわからないけど、退院の日はちゃんと暖かい格好で病室から出てね。
[2015/01/05 17:49] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
個室じゃないよ(^^;)6人部屋(笑)
なのに、荷物が多いよ。
私もお薬が変わった後はシンドクなるかもしれないよ~と叔母達からは言われてるけど、私も基本『楽しく快適に』で荷造りしてるよ。
もちろん身の回りの物はピンク中心さ(爆)
[2015/01/05 18:41] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
準備万端ですね^ ^
使わなくてもいろいろ持って行っちゃいます。

ステロイド減量の時はひまだもの。。。
退院する時大変でした。

ながいはしたくないけど、快適にゆっくりできるといいね。
[2015/01/05 19:47] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
さよさんへ
ん~~何とかバッグは2つで収めたいよ~。
今度のお薬が体にどういう影響を与えるのか?分からないから、どこまで何が出来るのかも不明。
でも、時間潰しの道具はいくつか持っていかないとねぇぇ。
明日、もう一度詰め直すよ(笑)
[2015/01/05 20:23] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ことしもどうか一緒に笑える年でありますように。
「どこまで何が出来るのかも不明。」よくわかります。入院のお手伝いにうかがいたいくらいです。快適にすごせますように。
[2015/01/06 09:08] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
ともれさんへ
ありがとうございます。
何とか荷造りも終わりそうです。
ウロウロできるうちに売店で買いだめか(爆)
[2015/01/06 14:59] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私は2年前に10日ほど検査入院したんですよ。
ちょっと贅沢させてもらって個室にはいりました。
個室なんで消灯時間も甘くみてくれて9時から2時間ドラマとかもイヤホン無しで見れてました。
だから1000円のテレビカードが一日でなくなったりしてたから、高いよね。
私は一人暮らしなので何時でも即入院となっても友人達に迷惑かけないように段ボール箱に最低必要な物を詰めて用意してあります。
つまり家探しされるのが恥ずかしいし嫌だからでーす。
今回の入院で試される新薬がほんちゃんに効きますように皆が応援していますよ。
もちろん夢ちゃんも見守ってくれてますよ。

[2015/01/06 19:22] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
個室、いいな~~。
私も20代にやった左気胸の時は一時期だけ個室でした。いいですよね!!こ・し・つ。
でも、プーの今はとんでもない・・・・・。
荷物は結局バッグ3つになっちゃいました(爆)
夢ちゃんのお位牌、持っていきます。
やっぱり置いて行けない。
お薬、そんなに体にシンドクなく、効いてくれますように・・・・・・・。
[2015/01/06 19:38] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
いよいよ明日か~
今度の薬が効いてくれるように祈ってます
6人部屋だと耳栓必要かもね~
[2015/01/06 20:44] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
ありがとうございますv-363
同室さんが良い人達でありますようにi-229
[2015/01/06 21:02] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1011-f1df9985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |