食べて良い物、ダメな物。
今回、プログラフについてもグレープフルーツは食べてはいけないのか?聞いた所、
食べて良い物とダメな物を分けた図を貰いました~


フラノクマリン誘導体というものが含まれているものがダメみたい。
フラノクマリン誘導体


食べてはいけないもの(フラノクマリン誘導体が含まれているもの)
食べたらダメ



食べて良いもの(フラノクマリン誘導体が含まれていないもの)
食べてよい


ネオーラルと一緒らしいんだけど、じゃ~ミカンも食べて良かったのね。
私、柑橘系は念のために全て止めてた・・・・・・・・・。


これを壁に貼っておきます~。




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





[2015/01/10 20:35 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<病院に戻ります・・・・・。 | ホーム | うふふ~の外泊です!!>>
コメント
以前免疫抑制剤使っている時調べたけど、含まれているもの柑橘類は酸っぱくてもともと苦手で食べていませんでした。

ネオーラル にはがんばってもらって、体調改善されますように〜^ ^
[2015/01/11 07:36] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
さよさんへ
前はこんな分かりやすい図とか無かったから、とにかく柑橘系は避けてたんだ~。
でも、これからは大好きなおみかんも復活だ!!
[2015/01/11 09:56] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1016-36fd41ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |