数えてます。
量を増やしてもらったリンコデちゃん。




入院前は、ダメと分かってても咳込みが苦しくて、頻繁に飲んでました。
ちゃんと数えたことはないけど、酷い時には1時間・・・・・いや30分ごとに飲んでたかも
その事を入院中に白状し(爆)
量を増やしてもらい、1日に7回までにしてくださいと言われてしまいました。




退院後は、1日に飲めるだけ机の上に出し、
あと何回飲めるのかを目で見て確認できるようにしました。
(でないと、飲み過ぎる可能性が・・・・・・・・・)




夕べは日付が変わった後に目が覚めた時、咳が止まらず1回飲んだので、
その時点で今日はあと6回




朝、起きた時に咳込み2回目。
でも、歯を磨いたりご飯の準備をしたりしてる時にもまた飲み・・・・・・・・・
さっきも飲み・・・・・・・・・・
あと4つ
今日はあと4回しか飲めないよぉぉ
まだ今12時前です



この後、晩御飯の準備やお風呂などなど、まだまだ咳込み関門がたくさんあるのに・・・・・・・・。
何とか残り4回で今日を乗り切ります






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





[2015/01/21 11:40 ] | 病気のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ジッと我慢の子・・・・・・・・・・・・・・。 | ホーム | ハマった(爆)>>
コメント
7回も服用okなの〜!
でもちょっと飲み過ぎでない?
しんどいのはわかるけど、後が辛いよー^^;

歯磨きやご飯の支度の咳ってサチュレーションがいっとき下がって出る咳かもね。
私も出ます。
排痰の時の咳は、生理現象だから、お薬は効果薄いそうです。
有る程度は我慢ねって言われました。
私3回までです。

多少の咳き込みはあるけど、なんとか5時間はあけてます。

今度の免疫抑制剤で、咳が緩和するといいね。
[2015/01/21 12:57] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
さよさんへ
基本は朝昼晩と寝る前の4回だから、なるべく7回飲みきらないように・・・って思ってるんだけど(>_<)

さよさん、3回で頑張ってるんだね!!
私もまずは1日5回になるように我慢してみようかな。
[2015/01/21 13:20] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私は夕方からが、特に辛いので、夜に重点
足りなくならない様に、均一にね〜
私も夜に咳き込みで起きてしまった時は、4回目だけど無かったことにして服用しちゃいます(。-_-。)
辛いのはわかるけど、お薬効果も薄れると嫌だしね。


頑張りすぎもダメよー7回もいいって言われているのだからね〜
しんどい時は服用してね。
[2015/01/21 13:31] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
さよさんへ
リンコデちゃんが効かなくなったら大変!!
普段はなるべく基本の4回で収まるように頑張る~~~!!
ありがとう!!
[2015/01/21 13:48] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
他の薬は試して見た?例えば漢方。私が漢方使う理由は入手の
容易性からなんだけど、麻杏甘石湯はリンコデ並みに強力とか。
効果がある場合は1~2度飲めば効いた~って感じるんだけどな~
漢方も副作用あるし飲み合わせの問題もあるから安易に使うべき
じゃないとは思うけど、何かモヤモヤするな~
他の患者さんに比べて咳を止められてないんじゃないかな~
この病気の患者ってみたことないから、どの程度かはホントの
ところよく分からないんだけどね。
自分は殆ど咳が出ないし、ちょっと続く時は、他の症状見ながら
漢方薬買ってきて止められてるし

漢方薬使ったことないなら一度医師に相談してみたらどうかな。
咳止めの漢方薬も色々あるし、合わない時はホントに全然効かない
から試しに数日分追加で出して貰うとかね。

空咳は主な症状だから、ある程度は仕方ないんだろうけど咳すると
疲れるだろうし、なんかモヤモヤモヤモヤ
咳だけ?痰、例えば水っぽい唾のような痰とかも出ないの?
[2015/01/21 15:38] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
咳の事は主治医さんにも言ってるんですが・・・・・。
まぁ~今は量を増やしてもらったから、何となく咳は少なくなってるような?????気もしてます。
なかなか今のお薬の他に試す資金もなく(*_*;
買って試してダメなら、また次を買えばよいや~って状況でもないので買えません。
はぁぁ~~情けない。
[2015/01/21 16:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん。は自分で買って試すのは、お金の問題以前に
止めた方が良いと思うよ。
例え風邪薬であっても市販薬はどうかと思う。
普段飲んでる薬との相互作用とか考えないといけないだろう
からね。
それ故の医者と相談ってことだったんだけど、相談してての
今の状態だと難しいのかな~
増量によってちょっとは効果がありそうなら良いんだ。
少しでも症状が改善してくれれば良いからね~
[2015/01/21 18:22] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
ほんとに主治医さん泣かせの患者ですよねぇぇ。
リンコデの量が増えようが、それで咳が止まってくれたら・・・・・・・・。
効いてるかも??の間は頼りに頼っていきたいです。
[2015/01/21 19:43] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1025-5c828afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |