歌うために。リンコデあれこれ。
皆様や妹ちんのアドヴァイスの下、
リンコデの飲み過ぎに注意しながら生活しています。



先週の外来以来、1日4~5回の服用で我慢するように頑張ってます
本当は、朝昼晩の食後と寝る前の4回が基本。
そこに、3回の追加が許可されてて、1日最大7回です。



でもね・・・・・・・・・。
このペースで飲んでたら歌えない事が分かった
今までの本番も、本番前になると1時間ごとに飲んでたからなぁぁ




1日4回のリンコデではお家での練習すらまともに出来ない・・・・・・・・・・
咳き込んで歌えなくなるだけでなく、
まともにブレスが出来ない




歌う前に予防的に1回飲む→→→→→→→→→→少しマシになるくらい
更にその前に1回飲んで、歌う直前に1回飲む→→何とか歌える。





しかし、本番は舞台まで歩かなければいけない
今年の本番は歌う時間が長い
これらの事を考えると、ダメだと分かってても歌う前数時間にリンコデを集中して飲みたい。
飲まないと歌えない。






いろいろな服用パターンを試しながら練習してます。
本番にしっかりと歌えるように、
練習もしっかり出来るように、
それ以外の時は出来る限り最小限で我慢しなきゃ








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





[2015/02/02 08:23 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<友達の病気 | ホーム | ニャンコ・・・・・のはずが>>
コメント
本番の時は薬の回数が増えるのは仕方がないですね。
薬と上手く付き合ってね。
[2015/02/03 17:07] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
今までもずっと本番はリンコデ乱用だったから、今更それ無しでは無理ですよね(^^;)
本番のある時とない時で、上手にバランス取ります!!
[2015/02/03 19:59] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
プログラフの効果早く出て来い!
[2015/02/04 09:56] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
MUMUさんへ
プログラフ・・・・・・・・・引っ込み思案さんなんでしょうか。
[2015/02/04 10:33] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1033-50934fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |