朝が怖い?!
おはようございます。
今、朝です



PCの前でジーーーーーーっとしています。
ジッとし始めてどれくらい経ったかな。
咳込みが、心臓バクバクが治まるのを待っています。




毎朝、この状態になるまでに何度も『さぁ動け』と自分に言い聞かせてます。



梅酒効果で今は夜中に起きる事はないけど、
今までは夜中でもリンコデちゃん飲んで・・・・・・・・・
そのおかげで咳込むことなく寝ています。




その苦しくない体の状態から、また苦しくなるんだ・・・と分かっている状態になる。
目が覚めて最初の決心です。




体をずらし~ずらし~して、なるべく負担の掛からないようにしてベッドから体を起こすんだけどね。
ゆっくりゆっくり居間へ歩いていくんだけどね。
それでもダメなんだなぁぁ。




もうコタツに座る頃には嫌になるくらい咳してます。
朝一のリンコデちゃんの出番です。



今、そのリンコデちゃん服用後です。
もう咳が治まってきたから、そろそろ朝ごはんの準備に動かなければ



お昼間も動くと咳込んで苦しいけど、
その頃にはその苦しさにも慣れてくるし、リンコデちゃんも定期的に飲んでるし、
確かに苦しいけど、まだ我慢して動けるよ。




でも、朝はねぇぇ。
もの凄い気合が必要です。
さぁ行くぞってね。





寝起きは良いよ(爆)
ご機嫌ななめにもならないし
病気になる前は、目覚ましとともにお布団から飛び出し
『おっはようーーーーー』とテンションマックスになれる人でした。





今も気持ち的にはそうなんだけど、
体が言う事聞いてくれないんだなぁぁ。



さ~~随分楽になったので、朝ごはんの支度してきます





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





スポンサーサイト
[2015/02/19 07:16 ] | 病気のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<貴重な晴れ間に~ | ホーム | 最強コンビ!>>
コメント
苦しさが目に見えるようです。
朝からの戦いきついですね。
あー、御隣に住んでたら朝のおかず一品でももって背中さすってあげられるのにー!
自分をコントロールするのってストレスかかりますもんね。
[2015/02/19 09:58] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
ほんちゃん辛そうね。
新しいお薬まだ効果が見えないのね(-_-)
私は咳込みはないのですが
明け方苦しくて目が覚めて、ああ今日もだるい一日が始まるのかと思います。
咳は体力消耗するので
食べられる時はしっかり食べてね。
規則正しい生活をするほんちゃん立派です
[2015/02/19 10:40] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
ともれさんへ
本当にねぇぇ・・・・・・・ほんとに嫌になっちゃいます。
でも、動かなきゃ何も出来ないし~。
動く前の闘いです。
[2015/02/19 16:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
MUMUさんへ
楽に1日を過ごしたいですよね・・・・・・・。
何しても苦しくない、咳込まない、そんな日。
この苦しさにイィーーっとなります。
ふぅ~。
[2015/02/19 16:02] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
普段全く咳の出ない私でも朝は出る時があるんだけど、
大体は寒い時とかなんだよね。
それからすると、朝はまぁそちらじゃ寒くないのかな?
少しでも寒い、乾燥するとかあるなら、タイマー使って
寝室と居間を加温、加湿出来ないかな?
やっても朝は出るっていう場合は、やっぱり薬かな~?
でも咳中枢に作用するだけではな~咳をする原因を探す
必要があるんじゃないかな~
[2015/02/19 18:19] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
ん~~エアコンを点けるようになってからは室内にお洗濯物を干すようにしたりしてるんですが・・・・・・・。
加湿器は、どんなに清潔にしててもやっぱり雑菌繁殖が怖いので、看護部長叔母も反対してますが、私も嫌いなんです。
この朝の咳は季節を問わず、1年中出ています・・・・・・。
夏なんかは朝から汗だくです(>_<)
いろいろネットでも調べましたが、やっぱり朝に体を起こしたり動かす事によって肺が刺激されて、さらに歩く事で酸素量が下がり咳が出てしまうんだろうなぁぁ。
[2015/02/19 18:47] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
困りますね と言うより大変ですね。
咳は体力も気力も奪いますよね。
リン酸コデイン 規定量の倍も飲んでおられるようなので、これ以上増やせないため、ダメもとでお医者さんと相談して、漢方薬を試してみてはどうでしょうか。
医者により、漢方なんて効きゃせんと、即却下される可能性大ですが、そこは藁にもすがりたい旨、咳き込みながら訴える(演技・・・歌うたいさんですから演技力は失礼ながらおありでしょうから)ことが必要です・・・・重々失礼。
それでもだめなら、町医者で漢方を処方するという評判のところに行き、内緒でお願いしてみてはどうでしょうか。
どういうのがいいのかは個人差が大きいのでわかりませんが、少なくとも梅酒よりは効くと思います。
何度も申しますが、ダメもとです。
[2015/02/19 19:13] | URL | ないちゃん #- [ 編集 ]
ないちゃんさんへ
ありがとうございます。
今の私の状況下でどこまで可能なのか・・・・・・・・・・
周りといろいろ相談してみます。
[2015/02/19 20:05] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1047-a05c7b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |