痛み止めが効いてる間に・・・・
もうねぇぇ・・・・・・・・エライ目に遭いました、いえ、
まだ現在進行形です



先日から首から肩が痛いと書いてましたが、
少しずつマシになってたんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それが・・・・・・・
我が家で祖母の十七回忌があった昨日の朝、咳をした瞬間に激痛が走り
それから痛みと闘っておりました。



体を横にしても
起きてても
上半身をもたれかけても
何しても痛くて・・・・・・・・・・



その痛みが二の腕まで下りて来て
ダル痛いがずーーーーっと続いてました。



ジッと出来ず、身の置き所がなくて、
法事中も1人離れた場所で、体をあっちに倒しこっちにもたれかけ支えながら何とか耐えました。



一晩様子を見たらマシになるかと、唸りながら一晩過ごしたけど・・・・・・・・・・・・・



あまりの痛みに気持ち悪くなり、ご飯もろくに食べられず、
やっとの思いで今日を迎え、
叔父夫婦にSOSを出して病院へ連れて行ってもらいました。




ちょうど主治医さんの外来日だったので、
血液検査して、筋炎や肺関係も診てもらったけど、そちらは何もなし。



レントゲンも撮ったけど、脊髄や骨も以上なし。




結局、咳の時にかかる力で筋肉がやられてるんだろう、という事に。
皮膚表面ではなく、体の奥で起こってる事だから時間がかかるよぉ~~って
とりあえず痛み止めを出して貰って帰ってきました。



今ようやく痛み止めが効いてきたので、今のうちにこの状況を記録してます。



そうそう。
今日行って採血してもらった事で、分かったこと。
プログラフの血中濃度が高かったんだって。


だから、明日から朝晩2.5㎎ずつ、1日合計5㎎になりました。
で、来週の外来でまた濃度みます。




なので、来週の外来は予定通り。




ほんとに、もっと痛み止めてよぉぉーーーーーーーーーー





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








スポンサーサイト
[2015/03/02 20:18 ] | 病気のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<痛みその後・・・・と、こんな最中にモニターの巻。 | ホーム | いつもどこかで・・・・・・>>
コメント
それって・・・・・・なんか軽いむちうちみたいな症状だね~
咳した時にグキって行っちゃったのかな?
私じゃないけど、やっぱりけっこう掛かるよって言われたそう。
初めの1~2週間は痛い、良く眠れないが続いたそうだよ。

もしかして、ほんちゃん。痩せた?中々安定しないね。
でも少しでも減るのは良いことだよ。
[2015/03/02 21:53] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
私もね2年前の4月に胸全体が息を吸っても痛くて病院にタクシーで乗り付けたことがあります。
心電図の検査とレントゲンを撮りましたが特に異常なし。
筋を痛めたのでしょう、といわれてセレコックスを処方されて一日で痛みは治まりました。
そして去年の11月にも全く同じ症状がでたので今回は病院には行かず残っていたセレコックスを服用して3日目に痛みは治まりました。
免疫力が低いとこおいう痛みもでてくるのでしょうね。
[2015/03/03 18:38] | URL | たま #- [ 編集 ]
昨日コメントしたつもりで失敗しちゃったみたいでごめんなさい。
1日経ってどうですか?少しは楽になっているといいのですが。
病気の悪化ではないようでよかったですが原因がはっきりしないのも辛いですね。
神様もうほんちゃんにいじわるしないでほしいです。
[2015/03/03 20:40] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
通りすがりさんへ
お返事が遅くなりました・・・・・・・・・・やっとコメントを打てるようになりました。
2日は横になっても痛くて、ジッと寝てられない状態でしたが、今はようやく上向きにならしばらくジッと横になれるようになりました。
でも、起きてると首や腕の重みがかかったり、ちょっとした動きで痛みが酷くなります・・・・・・・・。
日にち薬ですねぇぇ。

痛くなってから2日はほとんど食事らしい食事が出来てなかったから、少しやせたのかなぁぁ。
[2015/03/04 11:40] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
たまさんへ
たまさぁーーーーーーーーーん!!痛かったよぉぉ!!
随分マシにはなりましたが、でも、痛み止め飲んでも完全には痛みは無くならないって分かりました(>_<)
来週のロビーコンサートまでには何とかしなければ!!
[2015/03/04 11:43] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
MUMUさんへ
ありがとうございます・・・・・・・・・最初のあの激痛から比べたら、随分マシになりました。
でも、まだずっと座ってられません。
しばらくすると痛くてギブアップ・・・・・・・・横になってます。
[2015/03/04 11:45] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1053-55df3ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |