そして、痛みを忘れる瞬間!
痛くて痛くてどうしようもなかった時。
処方してもらった痛み止めも完全には痛みを止められないって分かった時。



峰ちゃんの出番ですよ
MineMine.jpg


峰ちゃんのお歌聴いて、その瞬間だけでも痛みを忘れる。
そう。脳内麻薬です(爆)



峰ちゃんのお歌聴きたさに
姿を見たさに
頑張って起きてる
座ってる





痛み止めをガンガン飲めたらいいねんけどね~。
妹ちんから
『姉ちゃん、6時間は間をあけや
って釘を刺されたもんで。





私が短時間にリンコデちゃんを多用するのを知ってるから
痛み止めもバンバン飲んでしまうと見たな(笑)
当たってるけど





ほんとは3時間ごとに飲みたいくらいだよ・・・・・・・・・・・。





でも、賢く6時間待ってるよ。
痛み止めが切れてきて痛みが増してきたら
峰ちゃんさ






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








スポンサーサイト
[2015/03/04 14:50 ] | 音楽 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ふたたび予約外で・・・・・・・・ | ホーム | 痛みその後・・・・と、こんな最中にモニターの巻。>>
コメント
まだ痛みが残ってるんですか?
ちょっと長いですね。
私は2度とも胸の痛みでした。
息を吸っても痛くて浅い呼吸をしてました。
身体を動かすと痛いのでソファに座ってじっとしてました。
でも不思議なことに胸以外はどうもなくて自転車にのって買物にも出掛けてましたよ。
まったく動けなかったのは一日だけだったかな。
4日目くらいには全く痛みはなくなってました。
膠原病ってややこしい病気だなーって思いましたよ。

ほんちゃんは心強い妹さんがいるから何でも相談して
注意されたことは守ってね。
[2015/03/04 18:17] | URL | たま #- [ 編集 ]
先日テレビで関節や筋肉や筋を痛める原因は免疫力の低下からくるっていってました。
リウマチもそうだけど、免疫力が低下するとちょっとしたことからでも痛めてしまうもんなんですね。
私は最初は猫背体操が原因でした(泣)
[2015/03/04 22:08] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
たまさーーーーーーーーーーん!助けてっ!!
今日また横にもなれない状態に逆戻りです。
夕べ、既に痛み止めを3回服用してしまったので、嫌な予感はしたんだけど、そのまま寝ました。
今朝、目を覚ましてちょっと体を動かした瞬間から激痛・・・・・・・。
痛み止めを飲みたくてもベッドからも降りられず、しばらく叫び続け・・・・・・・・・
1時間ほどかけて、ようやくパンを二口ほど無理やり流し込み痛み止めを飲んだけど、効いてる感じはなく。
妹ちんの言葉をゴメンナサイ!して、4時間後にまた飲んで・・・・・・・
でも、横にもなれなくて・・・・・・。
結局、また4時間後に飲んで、また飲んで・・・・・・・・・
やっと今少し座れて、これを打ってます。
今晩、寝るのが怖いです。
[2015/03/05 17:19] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
少しマシになってきました~ってコメントがあったので良かったなぁと思ってたのに…
痛み止めが効かないのはなんで?
普通は効くよね。
眠れてる?
血液検査は異常なしだったのよね?
CKとかCRPも大丈夫だったのよね。
私もほんちゃんも膠原病の筋炎があるからね。
妹さんにまた相談してね。

私は眼圧がちょっと高めなので降眼圧点眼液を一日一回さしています。
必ず一日一回なんです。
二回さすと逆効果になるので絶対に止めてくださいと注意書きが。

[2015/03/05 18:39] | URL | たま #- [ 編集 ]
もしかして痛み止めしか使ってないの?
なら治るわけないよね。ただの痛み止めだもんね。
自然に治癒するまで我慢してね、我慢できない分だけは
痛み止めで、ってことだからね。
筋炎の方は分からないけど検査上は問題ないんだよね。
であれば整形かな?とも思うんだけどな。骨がずれてるとかね。
なんにせよ病院へgoだよ。いつものじゃなくてね。
一度いつもの所行って、そこから回して貰うって言う手もあるよ。
医者が紹介する医者は確実だからね。
長く掛かるってのは分かるし、悪化する理由も推定できない訳じゃ
ないんだけど、例えばマッサージとかさ、まぁ低周波治療器だけど
病院のは強力だからね。
他に問題ないとしても、それ+湿布+痛み止めのコンボは必要じゃ
無いかな~
せっかくの医療関係者が周りにいるんだから、よく相談してごらん。
[2015/03/05 20:26] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
たまさんへ
また後で書きますが・・・・・・・・・・
今日ふたたび予約外で病院に行ってきました。
そうなんです、血液検査も何もないのですよぉぉ。
なかなか・・・・です(T_T)
[2015/03/06 16:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
今日、妹ちんの車で予約外で病院へ行ってきました。
またいろいろ検査をして~
結局は『安静にするしかない』らしいです(>_<)
後でまた書いてアップします。
[2015/03/06 16:02] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1055-18cf7335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |