fc2ブログ
ふたたび予約外で・・・・・・・・
痛みが少しマシになったと思ったのに・・・・・・・・・
昨日の朝、目が覚めて体を起こそうとしたら、また激痛がぁぁぁ


やっと体を横にして寝られるようになったのに




で、夕べ寝る時に翌朝の事を考えると怖くなり、
アカンと分かってたんだけど、1日4回目の痛み止めを飲んで寝ました。



おかげさまで、今朝は昨日のような激痛はなかったんだけど、
この状況を知った妹ちんが病院へ車を飛ばしてくれました。
追加の痛み止めが欲しかったんです・・・・・・・・。



今日は主治医さんの外来日じゃなかったんだけど、
たまたま週1しか外来に出てない、
入院時に私を担当してくれてたドクター(主治医さんの下にいるシニアデジデント)がいて、そこに回してくれました。



痛みが出た経緯
2日に予約外で来た時の状況
その後の痛み止めの効果
などなどを話した後、

心臓の病気でもその辺りに痛みが出る事があるからと、心臓の検査にも回してくれたけど、何も異常なし。
そして、筋炎の数値も異常なし。



レントゲンも大丈夫。



さらに、首の回りを診てもらって、可動域を調べたり・・・・・・・・いろいろしてもらいましたが
結局は、首の筋肉を傷めた・・・と。



ほんとうは安静にしておくのが一番なんだけど、
咳が止まらないしねぇぇ、とドクター。


咳をするとどうしても痛めてる筋に衝撃を与えるし・・・・・・・・・・。



で、今の痛み止めが十分に効かないので、
さらにもう1種類出してもらいました。



追加で処方された痛み止めの量みて、妹ちん
『1回3錠、1日4回で12錠・・・・・・・・
1日12錠なんか見たことないわっ
これ、1錠でも熱がバッと引くくらいの薬やで。
それを12錠飲んでいいって言ってくれたんやから、それ以上は絶対飲んだらアカンで
と、またまた釘を刺されました。



さてさて~
これで歌の練習以外は大人しく・・・・・安静にします。

処方された2種類の痛み止めと
湿布と安静

来週のコンサートまでには何とかしなければ
いや、何とかする








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








スポンサーサイト



[2015/03/06 16:45 ] | 病気のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<少しずつ、少しずつ・・・・・・・・・。 | ホーム | そして、痛みを忘れる瞬間!>>
コメント
無理しないでください!って書きたいけど歌がまってますもんねー。ほんちゃんさんのパワーは歌だから!!
うーーーん!いまほんちゃんにわたしのパワー送ったけんねー(ハート)
[2015/03/06 21:26] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
病院に行けて良かったね。
私達も安心です。
薬は倍のめば倍効くというものではないからね。
副作用の方が恐いこともあるから。
私はネットで薬の副作用とかチェックします。
妹さんの指示に従ってくださいよ。
痛みが始まって10日くらいたつからボチボチ治まってくれると思うけど?
明日の朝は痛みもとれてスッキリと起きれますように。
私もパワー送ります!
[2015/03/06 22:17] | URL | たま #- [ 編集 ]
ちょっと良くなった所に咳したことで、またピキッていって、の
繰り返しなんだろうね。とは思ってましたが首冷やさないようにね。
湿布もボルタレンテープとかだと日に当てるなとかあるので(黒く
なる)、注意書きをよく読んで下さい。
だから低周波治療器もって思うんだけど、通うの大変そうだしな~
私も今はサボり気味。そろそろ行かないと。
にしても止まらないだけじゃなくて、咳き込みが相当酷いってのは
理解しました。
ついでに作用の違う咳止めも追加してくれれば良かったのにね。
家の中でもマフラーとかしてた方が良いと思うよ。
お大事に~~
[2015/03/07 00:11] | URL | 通りすがり #WxhORbog [ 編集 ]
身動きできない痛みは辛いですね。
整形やペインクリニックで相談出来ないでしょうか?
温熱パックとか電気とかありそうです。大量の痛み止めは怖いです
[2015/03/07 08:31] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
ともれさんへ
パワーありがとうございました!!
受け取りましたよ~~!!
なるべくロキソニンを服用しないように頑張ってます!
[2015/03/07 19:15] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
たまさんへ
パワー頂きました~~!!
ありがとうございます!!
今朝は、あの激痛はなかったです。
まだ痛みはなくならないけど・・・・・・・・・・。
ロキソニンとカロナールの2種類を上手に飲んで頑張ります!!
[2015/03/07 19:17] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
そうなんですよね・・・・・だからリンコデちゃんもロキソニンとカロナールの合間に上手に飲んで、咳を減らさないと!!
湿布はモーラステープなので、こちらも太陽に気をつけないよ・・・・。
[2015/03/07 19:19] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
MUMUさんへ
妹ちんにもこってりと話をされたので、今ロキソニンとカロナールの2種類処方されてますが、よっぽどでないとロキソニンは飲まないように我慢しています(>_<)
[2015/03/07 19:21] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1056-59bc6e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |