真っ赤・・・・・・・・・・・・
1つ前の記事にも書いた、いつまでも残る痛み
モーラステープが無くなったので、市販の湿布を貼ってましたが・・・・・・・・・・・




今朝、昨日の湿布を貼り替えようと剥がしたら、
痛いっっっ



ヒリヒリとした痛みがぁぁぁ
皮膚も一緒に剥がしたか



鏡で見てみると肩から背中が真っ赤




痛い所に湿布を貼るから、どうしても同じような場所になってしまい、
皮膚を、肌を痛めたんかなぁぁ




激痛が去ったと思ったら、また別の痛み・・・・・・・・・・・・。
こんなんじゃ湿布も貼れない
服も擦れて痛い





でも、本番前じゃなくて良かったよ。
こんなに見事に真っ赤になってたら、恥ずかしくてドレス着られない・・・・・・・・・・・・・。





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








スポンサーサイト
[2015/03/24 21:23 ] | いろいろ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ちょっと小さくなった? | ホーム | なかなかです・・・・・・・。>>
コメント
早めに医者へ行くべきですよ

>医師の指示なしに、自分の判断で使うのを止めないでください。
>使用後も当分の間は、貼ったところを色物の衣服やサポーターなどでおおい、
>日光にあてないように注意してください。

こういう説明があるので、多分薬効成分が残っている所に別種の湿布薬を
使ったために副作用が出ているのではないかと思います。
湿布薬だからって安易に考えない方が良いですよ。
この手の薬は強力なゆえに副作用も強くでると思った方が良いです。
面倒かもしれないけど医者に行って出して貰わなきゃね。
副作用だろうから早めの受診をお勧めします。
[2015/03/25 00:55] | URL | 通りすがり #WxhORbog [ 編集 ]
大丈夫?
湿布を同じ場所に貼るとかぶれるよ。
あっちこっち痛くて大変だけど、しばらく何も貼らない方がいいかも。
私もこの2年間ずっと腰痛で、その影響で足も痛くて・・・
でも太ももに湿布を貼ると剥がす時に痛いから塗るタイプにしてるんだけど、それでも毎日塗ると皮膚が痛いです。

湿布薬の影響もあるだろうし、剥がすという行為自体も皮膚にかなりの負担だと思う。
しばらく皮膚を休めてあげないとも~っと痛くなるよ。
[2015/03/25 03:06] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
通りすがりさんへ
あちゃ・・・・・・・副作用でしょうか(>_<)
いつもは暇なのに、今日はお出掛けだ・・・・・・・・。
続けて湿布貼っちゃダメですね(-_-)
凝りました・・・・・・・・。
[2015/03/25 07:07] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
yi-meiちゃんもあっちこっち痛いのね(>_<)
剥がすっていうのも負担かかってるよね。
塗るタイプって手もあったんだ。
でも、私はしばらく何も出来ないね(T_T)
[2015/03/25 07:09] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさん、yi-meiちゃんへ
やって来た叔母に見てもらった結果・・・・・
皮が剝けておりました(^^;)
そりゃ~痛いはずです(爆)
皮が剝けたとこ以外は赤みも消え、何ともなってなかったよ!
[2015/03/25 11:43] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私もモーラステープにはかぶれてしまってかゆくなってしまいます。
ほんちゃんさんは肌が白くて綺麗なデリケートな肌の上に長期に貼り続けたから皮が剥がれてしまったのでしょうか?
私の友人で整形外科医の奥さんなのですが彼女もモーラステープは肌が荒れて真っ赤になるので今はロキソニンテープがいいよと教えてもらいました。でも効き目のスーッとする刺激はモーラステープの方が強い気がします。でも皮膚が剥がれてしまってる所があるなら塗るタイプの薬の方が良いかもですね!
話は変わりますが一年前のほんちゃんさんのブログで川沿いに桜が綺麗に咲いてた写真を見て、私もたまにあの桜を見に行ってました。
本当に綺麗ですよね!
[2015/03/25 14:52] | URL | 歌大好き #- [ 編集 ]
歌大好きさんへ
ロキソニンテープってあるんですね!!
次に湿布にお世話になる時にはそっちにしよう~。
昨日はお風呂ではお湯が滲みて叫んだけど(笑)
今日は2日目だから滲みなかったよ!

桜、今年はまだ1回しかアップしてないね。
なんだか桜を見たら、去年の夢ちゃんのさよならの時期を思い出しちゃいます・・・・・・・・。
でも、またお散歩していっぱい撮ってきま~~す!!
[2015/03/25 19:24] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1068-c1ef1c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |