ちょっと小さくなった?
首の激痛の時に、ろくに食事が出来なかった日が続いて
胃が小さくなったみたいなので
この機を逃すなと食事の量と食べる順番などを再び見直してる私。




おかげで、何だか最近スカートやパンツのウエストがゆるゆる~~してきた気がします。
体重計には乗ってませんが(笑)




でもね。今日、叔母が
『ほんちゃん。ちょっとスッキリしてきたやん
って言ってくれた~~~~~~




これからは薄着になるしね
何よりあんまり体が重たくなると、動くのが大変になってますます苦しいもんねぇ。
なるべく体を動かすのに負荷はかけたくない




太ったら肺活量にも影響してくるしね




今年に入って入院や首の痛みでお散歩も中断しがちだったし・・・・・・・・・・・・
なかなかストレッチも出来てないし、体が甘えてるよっ





もう冬眠の時期は終わったのだ
少しでも動きやすい体に戻さなきゃ
頑張れっ私








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








スポンサーサイト
[2015/03/25 20:01 ] | いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<久しぶりにSimple Gifts | ホーム | 真っ赤・・・・・・・・・・・・>>
コメント
”葬られた「第二のマクガバン報告」”という本がおすすめです。
これは私が読んだ中で最も参考になる健康本です。
この本は多言語に翻訳されていて世界中で読まれています。
楽天やAmazonなどでも買うことが出来ますが、
迷った場合は図書館でもリクエストすれば借りられますので、ぜひ一度読んでみてください。
http://ghope.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
[2015/03/25 21:37] | URL | TCS #- [ 編集 ]
私もインフルの時に普段と同じように食べているつもりでも落ちました。
まぁすぐ元に戻ってしまいましたがw
食べる順番は野菜を先にだそうですよ。
食物繊維を入れておいてから、ご飯(糖質)を入れると
血糖も上がりにくくなったと思います。
私も食事を見直さないとな~めちゃくちゃに近いからな~
[2015/03/25 23:50] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
TCSさんへ
情報ありがとうございました。
[2015/03/26 13:32] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
お野菜が先!!やってます~やってます!!
激しい運動が出来ない私達は、食事でコントロールですよね。
パツンパツンの顔周りはどうにもなりませんが(笑)(^^;)
[2015/03/26 13:34] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ここで気を付けないとリバウンドだから!!
 (経験者は語る・・・)
手術後、それまできつかったジーンズがゆるゆるになるまで痩せまして、そして今は入りません(爆)
元よりも太ったから!!
急激に痩せたので、急激に太ったし・・・(-_-;)
ほんちゃん。は気を付けて~
従姉から「なんで痩せたのを維持しなかったのよ?!」って言われたけど・・・
出来るなら私もそうするっていうのよ!って感じ(笑)
私の場合、手術したからしばらくは元気も体力もなかったし食欲もなかった。
でも、回復と同時に食欲も回復するやん!!(笑)

ほんちゃん。
リバウンドにはホントに気を付けて!!
手遅れの私は・・・
とりあえず少しずつ運動でもするわ(-_-;)
[2015/03/27 00:52] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
リバウンドーーーーーーーー!!
なんて嫌な言葉(爆)!
そうよね~誰もリバウンドしたくてするんちゃうよね(^^;)
私も気を緩めず頑張る!!
[2015/03/27 07:52] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1069-a908c641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |