夢ちゃんのお花
去年4月に旅立った夢ちゃん
ゆめ~~



その夢ちゃんがいつもお散歩の時にクンクンしてた玄関先のお花が咲きました。
玄関先の花
また写真の横に飾ってあげるね。


お散歩中の夢ちゃん
お散歩
可愛い




そして、去年お散歩の時に道端で見つけたミントの群生。
ちょっと1本頂いてプランターに植えてました。



冬に一旦すべて枯れたようになってたんだけど、
今またこんなに青々とした葉っぱが育ってきてますよ~~
ミント
植物の力強さを感じるね。





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








スポンサーサイト
[2015/04/04 10:37 ] | ねこ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<呼吸機能検査が・・・・・ | ホーム | 桜パワー!!>>
コメント
あれから一年になるのですね。
寂しくなったけど無事に最後まで看取ることができて良かったです。
夢ちゃんも感謝してるよ。
ウチには5匹の猫達がいて最高齢は20歳が2匹と一番若いのが2歳です。
責任もって最後まで看てあげたいと思ってるので入院なんかできませんよ。

木曜日は肺機能検査を受けてきました。
一時間位かかりますがトイレは大丈夫ですか?
って訊かれましたが「一回で決めますから大丈夫です」と答えたら笑われました。
失敗すると五分間の休憩が入るので長くなるんですよね。
でも宣言通り全て1回でクリアできたので30分足らずで終了です。
指標になる肺活量、努力性肺活量、1秒量等は100%超えでした。
80%以上は正常ということでしたので、まだ大丈夫みたい。
肺のCTは初診の4年前は線維化してる部分は全体の10%だったのが今回は15%と少し進行してました。
が、治療はまだ必要ないということで良かったです。

でも私はほんちゃんみたいに大きな声を出して歌えないですよ。
大きな声を出そうとすると咳こみますから。
[2015/04/04 22:03] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
素晴らしい!!呼吸機能検査1回でクリア!!
私も明日の外来でまたまた呼吸機能検査です。
たまさん見習って一発合格したい!!

たまさん家のネコちゃんも20歳の子がいるんですよね~。
私も夢ちゃんがいる間は絶対に、もう二度と入院しない!と心に決めていました。
2009年の3~6月の入院が夢ちゃんにはかなりのトラウマだったので・・・・・・・・・。
それ以降は入院せずに頑張れたのは夢ちゃんのおかげ。
いなくなった途端に入院話が出ちゃいましたけどね。
たまさんもネコちゃんパワーで頑張ってくださいね!!
この子たちのために!は凄く効きます!!
[2015/04/05 06:29] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1076-be42bfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |