またもやモーラス(追記あり)
随分マシになった首の痛みですが・・・・・・・・・・



一番酷かった時みたいに、動けないくらいではないんだけど・・・・・
咳をする度に痛みがぶり返し、下手をすると更に痛みが増すような時も




そして、そのズキズキする痛みが二の腕にも下りてくて、
お肉が(笑)筋肉がビクンビクンと動くんだよぉぉ





首の付け根の左側あたりもまだ痛いし、
夕べから、もたもやモーラステープのお世話になってます




痛みの元の首の付け根(肩の下あたり)と二の腕にペタッ
先月はあんまり効いてる感じはなかったけど、
今回はすっごく効いてるよ




夕べは痛みもほぼ消えて、楽チンでした~。




サ〇ンパスで皮膚が剥がれた痛い過去があるので、
モーラスも続けて貼らないように気をつけます。







そして、首や肩、腕が楽チンになったので、
久しぶりに無心にショパンを弾いたよ
気が付けば1時間半
こんなに長く集中してピアノを弾いたのは、首が痛くなってからはなかったから、
とっても心地よい、気持ち良い時間でした~




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








スポンサーサイト
[2015/04/10 12:08 ] | いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<チラシ届いた~! | ホーム | あれから1年。>>
コメント
ショパン といえば、、、

羽生結弦クンのショートプログラムの曲ですね。

首の筋肉痛 しつこいですね。
[2015/04/10 16:50] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
そうです~~!まさに羽生くんのその曲!
バラード1番を弾いてました~。
久しぶり過ぎてあまりの間違いに腹が立ち・・・・・
しつこくしつこく練習してしまいましたとさ(爆)
この痛みも・・・しつこいでしょ(^^;)
せっかくマシになったな~~と思ったら、咳(-_-)
リンコデも制限があるし、もうどうするの?!って感じです。
[2015/04/10 17:21] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コリも息がしにくくなりますね。咳すると呼吸筋つります。

ひどいと方の筋まで行くので湿布必須です^ ^
かぶれない様にね(≧∇≦)

あとスースー匂いのするのは、喘息気味の私にはNGです。ほんちゃんも気をつけてくださいね。
[2015/04/11 00:22] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
さよさんへ
さよさ~~ん!おはよう!!
今、朝。
静かに体を起こしたけど、やっぱり咳込みついてきた・・・・・。
これが治まらないと、なかなか首と肩の痛みも無くならないよぉぉぉ!!
湿布の匂い、私もダメだよ。
モーラスもちょっと匂いするけどねぇぇ。
一般の湿布よりはマシかな。
気をつける~。
[2015/04/11 05:23] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1080-9656c3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |