端午の節句に因んで~?


明日は端午の節句。
端午の節句と言えば、鯉のぼり。


毎日の事ですが、
今朝もようやく寝た体をベッドからお越し、そこから咳との闘いをし・・・・・
ひとしきり涙を流した所でやっと収まり、



歯を磨きに行くとまた咳込むのが嫌で、
毎日ここで休憩を兼ねてPCです。


そしたら、大好きな歌うたいさんがこんなんアップしてはりました~。
咳き込んで疲れ切った私でしたが、思わずクスッと笑えた(笑)



マーラー作曲の歌曲です。
「パドゥアのアントニウス魚にお説教」という、タイトルからしておかしい(笑)


アントニウスという説法に優れた聖人がいました。ある日教会に出かけたら教会は空っぽ。仕方がないので川に行って魚達に説教することに……。
登場する魚は鯉、川カマス、鱈の干物(笑)、うなぎ、チョウザメ、カニ、亀。
口を開けてありがたくお説教を聞いていたけど、終わったらまた元通り。「魚の耳に説教」ってとこでしょうか。



そして、魚たちに説教って更におかしい(爆)



咳き込んで疲れた私に嬉しいアップでした





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








スポンサーサイト
[2015/05/04 07:12 ] | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<まだインフルエンザ?! | ホーム | 元気に歩く~。>>
コメント
鯉のぼりに因んでって、これをアップされたほんちゃんさん、ウケるー!
わたしはもちろん初めて聴く曲でしたが、空を泳ぐ鯉のぼりに説教されてる絵をイメージして聴きながら寝てました(笑)
[2015/05/05 09:45] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
ともれさんへ
これを作詞した人の頭の中を見てみたいです(爆)
私も咳疲れを一瞬忘れましたi-229
[2015/05/05 11:41] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1098-ec6677e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |