決まった事と決まらない事
さてさて、1月の演奏会の曲が決まりました~~
今回はメンデルスゾーンの歌曲を2曲歌います
がくふ


ピアニストさん用の楽譜も昨日投函しました。
こうして本番があるって感覚はやっぱり身が引き締まる思いがします。
今年1年丸々なぁ~~~んにも本番をしなかったもんね。
緊張とともに、私自身楽しみでもあります。


あっ。29日の診察の時に主治医さんにも言いました~。そしたら
『病状も落ち着いてるし、出ても大丈夫ですよ。』って。
先に出演を決めておいて、後から主治医さんの承諾って順番が逆やけど(笑)

そして『決まらない事』・・・・・・・・・・それは、
季節性のワクチン~~~~~~~~~

叔母と妹ちんの病院を含め、只今の時点で5医院から断られましたぁぁぁぁぁ
もうご近所は全滅です・・・・・・・・・・・・・・・・。


今の病院にも電話したけど、土曜日は呼吸器内科はやっていないから、月曜日に再度電話ですが・・・・・・・・・・。
もっと早くから診察の時に、季節性のほうを頼んでおくんだった・・・・・・・・・・・・。
今頃言うてもね~~。

もう少し諦めずに電話してみます。
でも、もう知ってる病院はかけたしなぁぁ。一回も行ってない遠くの開業医さん・・・・とか?
もっと無理そう・・・・・・・・・・・。

最悪、季節性の摂取がダメだった時は、
もう気合で季節性インフルを跳ね返すか

最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。よろしくね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2009/10/31 15:58 ] | 病気のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ぴかぴか! | ホーム | 昨日の表>>
コメント
私も今年は諦めていましたが、まいむさんのブログのお陰で、即電話して、罹りつけのクリニックで受けられました~。旦那は一回だけと言われましたが、私は二回受けます。すごく不足しているって事務の方が言ってました・・・。去年受けていない人は断っているそうです・・・。不安になりますよね・・・。結局は受けても罹ってしまうんですけど、あれで?軽症で済んでいると思うと怖っ(>_<)
何処かで受けられるといいですね・・・。
[2009/10/31 20:22] | URL | りこ #- [ 編集 ]
久しぶりの訪問ですv-436
ワクチンどこも品薄みたいですねぇ・・・
うちのクリニックに来ますか?(無理かv-356
近くならすっ飛んで行けたのに・・・

でも、曲が決まって一つ解決ネ(^^♪
でも・・・ほんちゃんは歌がワクチンなのです!
嬉しいニュース待ってまぁ~すv-341
[2009/10/31 20:27] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
おはようございます~~。りこさんは季節性受けられて良かったですねv-353
私、学校に勤めてたにもかかわらず、今までインフルのワクチンを1回も接種したことがないというおバカでございます(笑)
それでも、インフルにかかってこなかったのは、やはり『気合』?
今年2月にかかったインフルが何十年ぶり?くらいの感じです。
なので、ワクチンって病院に行ったらすぐ出来るもんだと思ってました・・・・・・・・・・・。
甘かった・・・・・・・・。
[2009/11/01 05:47] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
行けるものなら、まいむさんの病院に飛んで行きたいーーーーーーーーーーーーーーーーーv-355v-355まぁ、今までのんびり構えてたから、自業自得i-198今まで季節性ワクチンを摂取したことがないから、病院に行けばすぐ打ってもらえるもんだと思ってた私がアホでした・・・・・・・・・。もう少し探してみます・・・・・・。
[2009/11/01 05:50] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私は月に一回の通院なので、9月に予約をして10月に接種するのが恒例になっています。
どこか余っている病院ないですかね~。
とにかく、一月まで体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいねe-271
[2009/11/01 06:37] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
演奏会に向けて、着々と進んでいってますね^^
曲目も決まり、主治医さんからもOKが取れて、ほんとうによかったですね^^
自分のことのように、楽しみにしています^^
[2009/11/01 08:29] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
ちゃんと毎年ワクチンをされてたんですねv-353
今まで1度もしたことないからなぁ~~私。
月曜日からまた頑張って探します・・・・・・・・・・・・・。
[2009/11/01 09:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ありがとうございますv-363ようやく前に進み出した気がします。ピアニストさんとの合わせも久しぶりだし、とっても楽しみで~すv-353
[2009/11/01 09:02] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん、こんばんは。

曲・・・決まりましたね!

絶対に行くよ~

ところで、季節型インフルエンザワクチンは、いまや高級料亭状態???
いちげんさんはお断りのようです。

私のかかりつけも断っていました。
やっぱり、かかりつけ医は必要なんですよね。
大学病院で予防注射はあんまりしないから・・・

保険所に聞いてみるのがいいと思います。
地元の保健師さんに相談してみてくださいね。

しかし・・・今年のワクチン騒動は異様ですね。
私も免疫抑制剤のみ初めて初めての冬・・・

はぁ・・・ため息です。。。

[2009/11/01 20:09] | URL | cocohch #abpAJl3I [ 編集 ]
こんばんは~~v-363ワクチン・・・・・・こんなにエライ騒動になるなんて思っても見なかった・・・・・・・・・。
保健所ねv-353また月曜日に頑張ってみるわv-355
1月のコンサート、ありがとう~~~~~~v-353
頑張りますv-91
[2009/11/01 20:19] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/110-ea5534c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |