命がけのホール?!
今日は親友が出演するコンサートを聴きに、梅田にあるフェニックスホールへ





ここは阪急や地下鉄御堂筋線の梅田から徒歩8~12分と書いてあるホール。
access_about_map.png

でもね・・・・・・
私は行くたびに遠くなってるんです。



元気な時は早歩きで有名だったから、スタスタ歩いて数分でたどり着いたのに、
だんだん時間がかかるようになり、



今日も御堂筋の梅田駅から歩いて~
途中苦しくなるたびに休憩して立ち止まったので



なんと50分





必ず階段しかない場所あるし、
平らな道と思いきや、緩やかな坂になってたり。





そして、留めにはホールの前の道に陸橋・・・・・・・。
この陸橋なしであちら側に行く方法はないのか・・・・・・・・・・・。





今まではタクシーを使ったりしてたんだけど、
資金が底を尽きそうな私は、もうそんな贅沢はしてられない。
行き帰りは歩きです。




でも、途中で何度も叫びそうになってしまった。
座り込んでしまいたかった。
誰も連れて帰ってはくれないけどね。





本気で『どこでもドア』ほしい・・・・・・・・・・・





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








スポンサーサイト
[2015/05/06 20:14 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<大好きな人達と。 | ホーム | まだインフルエンザ?!>>
コメント
都会は意外とアップダウンがあって
健康でないと歩きづらいです。
周りの目は気にせず立ち止まって休んでね。
宝くじ当たってどんな遠距離でも
タクシーで行けるようになりたいね。(現実的?などこでもドア)
あまり無理しないでね。

[2015/05/06 20:52] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
MUMUさんへ
宝くじ・・・・当たらないかなぁぁ。
買わなきゃ当たらないですよね(爆)
歩く時は道の端や階段の端っこを使いますが、それでも急いでる周りの人達の邪魔っぽい。
以前の私もこんな風に歩いてたんだろうな~。
[2015/05/07 10:04] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1100-322a8d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |