大好きな人達と。
今日は、大学卒業して初めて勤務した学校の先生方とランチ


インドとネパールの人達がやってる本場のカレー屋さんです~。
大きなナンもガーリック、チーズ、セサミなど種類がいっぱい
今日はみんなでいろいろ注文して分け分けしました。
カレー



この学校には6年いましたが、
最後の年度に肺を潰し
体にパイプを通して寝たきり状態になり、
その後に手術したんですが・・・・・・・・・



その時に、この学校の先生方が毎日(ほんとに毎日!)
入れ替わり立ち代り空き時間の先生が病院に来てくれて
(この頃はまだ今みたいに年休届とか厳しくなかったんだ・・・・・・・)、
動けない私のために食事のお世話をしてくれたり、寝てる私の横でずっと座って付き添ってくださいました。



出張から帰ってん~!とそのまま病院へ寄ってくれた先生もいました。



その学校は県内では有名なくらい荒れた学校でしたが、
この先生方がいたから、この職員集団だったから6年やっていけたんだと思います。



その時からそれぞれ転勤や退職しても、こうして何かあるごとに集まり食事をしています。
私の父親が亡くなった時も、校長はじめ転勤退職の先生も全員我が家に来てくれました。
本当にいい先生方に恵まれました。


帰りには7月のチケットも2枚買っていただき、
さらに、病気にいいという『ごろごろ水』を汲んできたのを持たせてくれました。


11時に保健の先生の家に集合してカレー屋に行き、
食べ終わって再び保健の先生宅で喋り続け、
解散は17時!


咳にも負けず、よく食べよく喋りました(爆)




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








スポンサーサイト
[2015/05/09 20:02 ] | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<点々と・・・ | ホーム | 命がけのホール?!>>
コメント
ほんちゃんのお人柄がよい
人の輪を作るのですね。
教え子ちゃん達も幸せだったろうな。
[2015/05/10 00:27] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
MUMUさんへ
私がこんなに頼りないので(笑)
周りの人達が大変だったんですよi-229
周りは大変だったかもしれないけど、
私はホントに幸せ者です。
[2015/05/10 15:49] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1102-a3183ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |