点々と・・・
お見苦しい私の足の写真・・・・ごめんなさい


時々現れる、こんな小さな内出血のようなもの。
2015,5,12太ももの内出血か
この他に、あと3つほど現れてます。
私が確認できてる範囲で5つあります。



出る場所は全て太もも
大きさは2mmほど。



しばらくしたら消えるから、何でもないのかもしれないけど・・・・・・・・・
何も打撲したわけでもなく現れるのだ。



太ももにだけ現れるのだ。



来週の外来の時にまだ残ってたら言ってみよう。
『これです。』となかなかお見せできない場所のもあるけど(笑)




最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








[2015/05/12 18:54 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日のお花。 | ホーム | 大好きな人達と。>>
コメント
脚ぴったりつくんだ~良いね~

ステロイドの副作用に血栓ができやすくなる、皮下出血とかあるし
下肢静脈瘤とかって、心臓から遠いからかな、脚には出来やすい
みたいだよ。
消えてても写真あるんだし、話しておいて血管鍛えるにはとか
血栓出来にくくするには、とか話をしておくのが良いと思うよ。
医者も人間だしね。色々話をする患者には、それなりに答えて
くれると思うから、煩がられても話をしておいた方が良いよ。
話をすることで不安が解消する場合もあるからね。
[2015/05/12 21:09] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
ピッタリつくのは・・・・・・たっぷりのお肉のせい(笑)
ステロイドのせいもあるんですよねぇぇ。
結構な頻度で現れたりします。
2~3つの時もあれば、数個現れたり・・・・・。
それだけ血管も痛んでるんでしょうね。
写メしたので、主治医さんに診てもらいます~。
[2015/05/13 12:30] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1104-847b1c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |