酸素導入入院します~。
本日の外来記録~。



まずは
KL値 1768(前回 1694)


また上がりました
主治医さんも
『止まらんなぁぁ・・・・・・・・・・。薬も結構入ってるしなぁ。
毎日の生活はどう?』
って聞くから


相変わらず、動くと息切れはもちろん、咳も盛大に出てること。
お風呂も食事も同じく・・・と言いました。




そしたら、6分間歩行などの結果を見て
もう酸素使っても良い数値やもんな~。』と。



で、歩いたり動く時だけ酸素を使う事になり、
6月1日(月)~1週間の予定で酸素導入のための入院をする事になりました。




これで、今までの歩きや動く時の苦しさから少しは解放されるかなぁ。
7月や9月の本番など歌う時や、
ジッとしてる時
などは酸素外しますよ~。




妹ちんからは早速
『酸素して体が楽になるからと言って、行動範囲を広げすぎたらアカンで
と釘を刺されました(爆)






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








[2015/05/18 14:55 ] | 外来記録 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<トマトその後。 | ホーム | 今日はピーマンだよ。>>
コメント
そうですか。大変なことも多いけど身体は随分楽になると思います。
歌のためにも良い状態を作って下さいね
[2015/05/18 16:33] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
MUMUさんへ
常にバクバクしてる心臓も、これで少しは大人しくなるでしょうか(^-^;
とにかく動作時の苦しさから解放されたい!!
[2015/05/18 17:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
酸素ですか。
私は酸素歴2年半を過ぎましたが、酸素にまだ馴れません。
心臓パクパクとのことですが心エコーは撮られましたか? 私は肺が膨れる疾患、ほんちゃんさんは肺が縮む疾患
両方困りますね。
液酸をお薦めしますが、病院の都合もありますから酸素発生装置になるのでしょうか。
酸素は魔法のように苦しさから解放してくれるわけではないので大きな期待はしないようにね。
[2015/05/18 19:20] | URL | ないちゃん #- [ 編集 ]
ないちゃんさんへ
心電図は取りましたが、心エコーはないです。
酸素は魔法ではないのですね・・・・・・。
少しでも体が楽に感じられたら、それでよし・・・・かな。
[2015/05/18 20:21] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
体に負担がなくなるから、心臓くんも落ち着くし、私は空咳は少なくなりました。


妹さんの言う通り、酸素して、動きすぎてはいけませんよ。

私も常に言われています\(//∇//)\
一緒に頑張ろうね。
[2015/05/19 11:30] | URL | さよ #81/lD5GQ [ 編集 ]
さよさんへ
バクバクや咳が少しでもマシになったら嬉しいな~~。
まだどの機械を使うのか分からないのに、キラッキラやヒラッヒラのカバー付けたい!とか、デコる気満々です(爆)
また、いろいろ教えてね~。
[2015/05/19 11:41] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
楽になるといいね。
咳は体力を消耗するし大事なノドを痛めては困りますからね。
歌うことには大いにプラスになるのでは?

4月末から風邪をひいてました。
やっと治ったと思ったら今度は虫歯痛で悶々としています。
いつもの知覚過敏症だと思ってたら虫歯みたいで、痛くて食べるのも大変です。

ほんちゃん 酸素して体調が良くなって食欲旺盛になるかな?
妹さんの言いつけをよ~~く守ってくださいよ。
[2015/05/19 18:33] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
歯が痛いのも辛いですよねv-399
しっかり治療してもらってくださいね。
食欲旺盛・・・・・・これ以上になったら困るな(爆)
自分の今のシンドさがどのように(良い方向に)変化するのか、楽しみです。
[2015/05/19 20:17] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1108-3fe0839e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |