ぴかぴか!
お天気予報ってやっぱり当たるね(笑)
お昼過ぎからしっかり雨だ~


今日の午前中に、いつもお世話になってます叔母夫婦が採れ立て野菜を持ってきてくれました。

もうこのブログでは御馴染みの野菜たち(笑)
今日も新鮮ぴかぴかで~~す

ぴかぴか
ぴかぴかピーマン

ちんげんさい
しっかり育った青梗菜

ワクチンもまだどうなるか分からないし、これら食べ物の力を借りて、風邪もインフルも撃退できる体力をつけるのだっっ

そして、ず~と毎日食べ続けてるもの。
ビタミンCやミネラルがた~~ぷりの柿
『柿が赤くなれば、医者が青くなる』って言うもんね。
かき
私はちょっと硬めで食べるのが好きです。亡くなった祖母は熟しきったものが好きやったけど、あれ、苦手やったわ~~。

今日もしっかり、食べ過ぎてるくらい食べてます。←アカンやん

最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。よろしくね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2009/11/01 15:02 ] | 食べ物 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<よっしゃーーーーーー!! | ホーム | 決まった事と決まらない事>>
コメント
すごい!
ピーマン、ピッカピカですねv-353

柿も…v-364
家でなっているものはそろそろ終わりです。
葉がなくなり、柿だけがなっているという少し寂しい風景に。
私、柿が大好きなんですv-344
秋生まれだからでしょうか…(^^;)
ステロイドの効果も手伝って、
あれば、あるだけ食べてしまいますv-356
[2009/11/01 17:11] | URL | *りす* #hrXtTtaU [ 編集 ]
v-363ピーマン、ぴかぴかでしょv-353めっちゃ美味しそうやねん(笑)
私も柿はあるだけ食べてしまう(爆)なんとか1回に2こまでと頑張ってるけど。熟すのも早いから、すこしずつ買ってきてたんだけど、そろそろ箱で注文しようかとv-355
[2009/11/01 17:49] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
新鮮なお野菜、いいですね(^-^)/
あ、でも柿は体を冷やすので、食べすぎないように!
カボチャ、ブロッコリー、小松菜、トマト、シメジ、でコンソメブイヨンでスープにするんです。
医者もおすすめ!免疫力アップのスープです(*^-')b
ブロッコリーの芯は薄切りにして入れちゃいます。

簡単だし、美味しいですよ(^-^)v
[2009/11/01 18:20] | URL | Emily。 #jhC0J7jE [ 編集 ]
免疫力アップのスープ、ありがとうございますv-353レパートリーに加えますv-363
柿って体を冷やすんですねv-356知らなかった・・・・・・・。気をつけますv-356
[2009/11/01 19:10] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
うわ~♪ピーマンがピカピカ~(^◇^)
シンプルに、さっと炒めて塩コショウで食べたいな~。
柿と言えば、甘そうと、思いっきりかじったら、舌が痺れるほどの渋柿を食べたの思い出します(爆)
私も、パリパリする堅い柿が好きです!

寒くなりますので、身体に気をつけて下さいね。
[2009/11/01 19:33] | URL | りこ #- [ 編集 ]
こんばんは~v-363ピーマン、美味しいですよね~~v-344お互い、しっかり食べて、この冬も乗り切りましょうねv-363
[2009/11/01 20:16] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん!私はチンジャオロースで良くってよe-454
それにしても見事にピカピカですねv-353
緑の野菜は身体にv-426ですね。
[2009/11/01 22:16] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
チンジャオロース、ご飯がすすむよね~~~~~v-363今日、それ作ろうv-363あ・・・もちろん『混ぜたら出来る』市販のものね(笑)
[2009/11/02 06:18] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ピカピカピーマン!美味しそうですね^^
わたしもピーマン大好きです^^
そういえば、柿はながいこと食べてないです;;
堅いのも、熟したのも好きです^^
今日でも買ってこよう!!
[2009/11/02 08:33] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
ピーマンつやつや~♪
見てるだけで 元気になりそう(^^)
私も野菜スープよく作るよ~
   (小松菜入れてみるわ)
果物は好きなんだけど 柿は1日1個だけ・・・
血糖値を昼・夜測ってるんで ブレーキかかります
水曜まで寒くなるらしく 慌ててストーブ出しました
首 手首 足首 冷やさないようにね 
[2009/11/02 09:08] | URL | れんげ #- [ 編集 ]
こんにちは~。今日は寒いですねv-35
ロンリーヒッポさんもしっかり食べて、これからの治療に備えてくださいねv-363
今日はチンジャオロースにしますv-344
[2009/11/02 10:45] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
これからスープが美味しい季節ですよねv-363私も具沢山スープをたくさん作りたいですv-363温まりますもんね~~v-221
[2009/11/02 10:48] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/111-989b2637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |