入院5日目と退院予定
本日、入院5日目。


朝一番から呼吸機能検査してきました~。


行きは車椅子で送ってもらい、息も上がらず準備万端!


検査と検査の合間には酸素吸って良いよ~と言ってもらい、
いつもより咳の時間も短く検査を終えました!


肺活量自体は2ヵ月前の1.41より若干増えて
1.46!


これって誤差の範囲か?でも、増えて嬉しい!


午後からは階段のリハビリがあります。



そして、病棟でのシャワーは連続して酸素流してもらってるけど、
ヘリオス君1号は吸った時だけしか流れないから、
今日はヘリオス君でシャワーして酸素を計ります。


それで酸素が低ければ、シャワー時の酸素の量を増やすそう。



そしてそして!
月曜日の午前中に退院します~!


後少しだ~!
[2015/06/05 12:00 ] | 病気のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
<<入院6日目 | ホーム | 入院4日目です。>>
コメント
ところで「酸素クン」の名前は決まったかな?
楽しみにしてるよ。
[2015/06/06 10:25] | URL | たま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1120-552df300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |