咳が!
ヘリオス1号を使いだしてから、明らかに
咳が減った




完全に止まったわけではないけど、
咳き込む回数が断然減ったし、
咳が出ても以前より早い時間で止まるようになりました~~




という事は、
リンコデちゃんの出番も減りましたよ~




ヘリオス1号を使う前は、
1回40gを1日最大7回マックスで飲んでいたけど、




退院後は、1日に多くて3回(それでも多いか
歌う時は追加してるけどね
でも、これだけ咳が減ってくれて嬉しいよ~~





で、明日はヘリオス1号を連れて
初めて大阪までお出掛けしてきます
そんなに長時間ではないので大丈夫と思うけど、
しっかり充填して行ってきます~







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





[2015/06/12 14:59 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<地上まで出たいねんっっ!! | ホーム | ニョロニョロと悪戦苦闘・・・・・・・・・。>>
コメント
ふみさんもコーラスをやっており、歌いたがっています。しかも、同じヘリオス君のお友達です。大阪、気をつけて行ってきてください。レポート、楽しみにしています。
[2015/06/12 20:32] | URL | とこ爺 #- [ 編集 ]
とこ爺さんへ
ふみさんも、お家で無理のない程度に軽く歌われてみては?
私もヘリオス仲間になりました。ふみさんは先輩ですね!
今日のお出掛け、気をつけて行ってきますね~。
またレポートします!
[2015/06/13 06:34] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
お家の液酸ボンベの充填口に蓋はついていますか。
子機は吸入が2Lなら8時間持つというふれ込みですが、6時間と計算した方が安全です。
咳が減ったのはよかったですね。
家中ににょろにょろとホースを引く人より、子機を腰にベルトを着け それにフックをつけ、引っかけて移動する、座っているときなどは外して横に置く という人が多いと聞いています。
酸素発生装置はそれが出来ないので、どうしてもニョロニョロになります。
酸素量の調整が手元で出来るので便利だからでしょうね。
[2015/06/13 07:34] | URL | ないちゃん #- [ 編集 ]
ないちゃんさんへ
子機の凍り付いた事を伝えましたが、充填前にしっかりと接続部分の水分を拭いてもらえたら大丈夫です!と言われ・・・・・・結局フタは無しです。
でも、今のところ凍り付きはありません。
延長ニョロニョロ、いろいろやり方を試してみますね~。
[2015/06/13 22:29] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1126-3c274886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |