シンクのない生活(>_<)
実は・・・・・・・・・・・




先週の土曜日にシンクが壊れました




前日の金曜日の晩にシンク下のマットが濡れててね。
私、お水でもこぼしたのかな~~ってくらいにしか思ってなかった。
でも、土曜日の朝にはマット全部がビチャビチャ
慌てて業者さんに電話して、朝7時過ぎから来てもらいました。




見てもらったら、
『これは~取り換えんとダメですわ~。』




このシンク、30年以上も前の代物。
私の母がまだ元気だった頃に、母が気に入って購入したものです。
今まで一度として修理とかしたことがなく頑張ってくれてました。




だから型も古すぎるし、
パイプを取り替えたら済むような状況ではなかったらしい




業者さん
『まぁ~~10万までで出来ますよ。』って




じ、じゅうまん
そんなにするの
でも、シンク無しでは生活が・・・・・・・・・・・・。




何とかシンク取り換えのメドがついたので、注文してもらっていますが、
まだ届いてない。




もう1週間、シンク無しの生活です
ちょっとした洗い物は洗面所でしていますが、お料理も出来ない。
なるべく洗い物の出ないような食事にして、
水道も使えてないから、お水も買って・・・・・・・・・・・・
とっても不便で不経済



そして、それ以上に困ってるのが
かび臭い




業者さんも応急処置として、水漏れしてるとこにバスタオルを敷いておくしかないというので、
タオルを敷いたんだ・・・・・・・・・。




でも、家の中がかび臭いよぉぉぉ
一日中、プラズマクラスターや換気扇を回しっぱなしにしてても、
やっぱり何かかび臭いし・・・・・・・・・。




早くシンク届いてぇぇぇぇーーーーーーーーーーーー






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    




スポンサーサイト
[2015/06/18 12:13 ] | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ピッカピカ! | ホーム | 色付き始めたよ~。>>
コメント
なんか変だね~水道自体からの水漏れじゃないなら、
流しを使わなければ一度拭き取れば乾燥すると思うん
だけどな~
敷いたタオルが濡れてるなら取り替えて、念のため
お風呂に水張っておいて水道の元栓閉めてみて、
どこか漏れてる所がないか見た方が良いかもだよ。

あと排水パイプが下がってから一旦上がるようになった
ものだと下がった所に溜まった水が臭うのかも。
そうならその手の洗剤使ってみれば良いと思うよ。
[2015/06/18 18:55] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
あれから一切シンクは使ってないので、今はもう乾いてるんですけど・・・・・・・・
かび臭いのですv-404
マットは乾いてるんだけど、シンク下に既にカビが・・・・・・。
でも、さっき業者さんから電話あって、明日の朝8時から工事です!
やったーーーーーv-363
[2015/06/18 19:23] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1129-f5829cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |