歩きタバコやめてほしい!!
歩きタバコ、ほんまに止めてほしい。




タバコの受動喫煙や火傷もそうやねんけど、それ以外にも危険な人はいるんだ。




ヘリオス(酸素)を連れてる私は『火気厳禁』。
お線香もロウソクもコンロも2m以上離れないとダメ。
もちろん、歩きたばこも。




前から歩いて来る分には避けられるけど、
今日は後ろから来られた
自転車で・・・・・・。




私がその人から風下やったら臭いで逃げられるけど、
今日は私が風上。
その歩き(自転車たばこ??)たばこの人が真横を通り過ぎるまで分からんかった。
幸い、自転車で通過が早かったから?燃えなかったけど・・・・・・・・・




道路はいろんな人が歩いてるねん
そりゃ~私も気を付けるけど、歩きタバコどうにかならんか。







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    




[2015/06/20 19:08 ] | 病気のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<初ひっかかり(笑) | ホーム | ピッカピカ!>>
コメント
危なかったですね。事故にならなくてよかった。
車椅子でも全く気付かれないこともあり前を見ていない人が多いんだなと思います。
ヘリオス1号君は普通の人が見たら
医療機器とは思わないのかな。
でも小さな子とか背の低いお年寄りなど顔の高さになってしまうので歩きタバコは絶対にいけません。
[2015/06/20 19:59] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
ヘリオスは重くないですか?
親機のコネクターに蓋がないのなら、ペットボトルの蓋でもいいですから蓋をしておいた方がいいと思います。
出来るだけ大きさが合ってる方がいいですが少々ブカブカでもいいです。
私のところの業者が蓋があれば、充填が少々下手でも真冬でも凍り付かない と言っていました。
[2015/06/20 22:36] | URL | ないちゃん #- [ 編集 ]
MUMUさんへ
昨日は本当にヒヤッとしました(>_<)
ヘリオス君、医療機器とは分からないんでしょうねぇぇ。
でも、その前にやっぱり歩きタバコや自転車タバコはダメですよね!
[2015/06/21 15:05] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ないちゃんさんへ
ヘリオス君、重たくないですよ~。
働いてた頃にしてたショルダーの方が、楽譜やらいっぱい入れてて重かったくらいです(^^;)
フタ・・・・何か探してみますね。
[2015/06/21 15:07] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
歩きたばこは本当に危ない。
そういうことする人は周りのことを全然きにしてない。
人に当たってるとか、持ってるタバコと子供の背丈が同じくらいで顔のすぐ前にタバコが来るってこととか・・・
気にせず灰を落とすから、それがベビーカーに入りそうとか・・・
気に出来る人はまず歩きながら吸わないよね。
私はセーター焼かれたことあるよ。モヘアだったからフワフワ出てる細かい毛を焼かれただけで済んだけど…
夏だったら私の素肌だよね。
自分で見えるところの人ならこっちが気に出来るけど、後ろから来た人からは逃げられない。
何で歩いてるときまで吸わないとだめ?
いい年した大人がそれくらい我慢できないの?
[2015/06/21 15:39] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
えぇーーーっっ燃やされたのv-399
怖いよぉぉぉv-356
ほんまに、歩いたり自転車に乗る間くらい我慢してよねぇぇ。
歩き(自転車)タバコは捕まえてほしいわ。
[2015/06/21 19:34] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
燃やされたわけではなく(笑)袖にあたったの。で、ちょっとセーターが焦げた。
素材によっては穴が開くよね。半袖だと素肌にジュって当たってたよね。
なんで歩きながら吸う必要があるんだろうね。
大人でしょ?タバコ吸う年齢なんだから・・・
[2015/06/22 00:38] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
いや~それは十分『燃やされてる』でv-356
被害届出せるレベルちゃう?v-217
ほんまに怖い・・・・・・・・。
[2015/06/22 14:15] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1131-8381567f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |