お・・・おばちゃ~~ん!!
昨日の事でございます。
季節性ワクチンを接種して家でほっとしていたら、いつもご飯をつくって持ってきてくれる叔母が、孫の男の子と一緒にやってきました。

週3日は共働きの娘夫婦のとこに行って、お留守番してる孫の面倒をみている叔母。居間のとこまで入ってきて言った一言。

『この子のクラスが学級閉鎖で休みでなぁ~~。行くとこ無いからネコ見に来てん。』

はい?今なんと仰いました?
学級閉鎖だと

おばちゃん一番来てはいけないトコに連れて来てるやんかっっっ

『でも、この子かかってないで~~。』とのんびり構えたおばちゃん・・・・・・・・・・・。

あの・・・・・・・・・・。
その子・・・・・・・・・・・

インフルになったお友達とずっと一緒に居た子でしょ・・・・・・・・・・・・。

その時の私はマスク無し。
おばちゃんには早口でいろいろ説明したけど、ここで長話するのも・・・と思って、帰っていただきました


そのおばちゃんのご主人。この春に心臓の手術したし、今は透析してはるのよ。その家にわざわざ学級閉鎖で休みの子を連れて来ちゃいましたよ
そして、我が家にも・・・・・・・・・・。
おばちゃん、危機感ゼロです


その後の私。
窓を開け放し、指紋が無くなるかと思うくらい手洗いをし、口の中がイソジン色になったと思うくらいウガイをしました・・・・・・・・・・・・・・・・。


そして今日のお昼、そのおばちゃんは私にご飯を届けに来るのでありました~~。
その男の子が、おばちゃんがインフルにかかってない事を祈ります・・・・・・・・・・・・・・。

最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。よろしくね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2009/11/05 12:24 ] | 病気のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<すくすく | ホーム | 季節性への『長い~』道のり・・・・・。>>
コメント
ワクチンを打って抗体が出来るまでは3週間~4週間と聞いています。
しかも、今現在の学級閉鎖の原因は新型が多いとも聞いています・・・。(>_<)
怖っ(>_<)怖すぎ。。。。
暖かくして美味しいものを食べて乗り切って下さい。

昨日は、病院帰りにハローワークへ行きましたが、あまりマスクをしている人がいませんでした。
結構、危機感ゼロでしたよ。。。
もう少し、各自が予防してくれたらいいのに・・。
[2009/11/05 12:40] | URL | りこ #- [ 編集 ]
でしょv-356怖すぎでしょv-356
我が耳を疑いましたよ・・・・・・・・。オバチャンにも病気の事は説明してたんですがね・・・・・・・・・。
ワクチンも、抗体が出来るかどうかは『賭け』と言われてるのにv-404
自己防衛しかないですかねぇぇぇ。
[2009/11/05 12:46] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ある意味、交通事故より怖いですよね;;

きっと、交通事故よりも感染確率のほうが高いかも;;

自己防衛にも限界があるんで、周りのご協力も大切ですね!!

きっと!ほんちゃん。さんなら大丈夫ですよ!!!

でも、気を抜かずにしっかりご注意を!!!
[2009/11/05 14:28] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
この叔母にもちゃんと説明したはずなんですが・・・・・・・・。もう性格なんでしょうかv-356
叔母のバイクの音が聞こえたら、マスクをつける私ですv-355周りは危険がいっぱいだぁぁぁぁぁぁv-399ロンリーヒッポさんも気をつけてくださいね・・・・・・・。
[2009/11/05 14:34] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
娘の友人も季節型インフルエンザに罹ったけど、娘は大丈夫でした。
『きっと大丈夫!』・・・そう信じよう!!
そして、沢山の栄養・充分な睡眠をとって
インフルなんか跳ね返しちゃおう~v-217
[2009/11/05 23:15] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
おはようございますv-278この叔母。電車に乗るときもマスクなし・・・とか、この時期をなんとも無防備に過ごしてるんです。私も怖いけど、叔父も心配ですv-356
[2009/11/06 06:46] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
おさっしします
広島もインフルエンザ警報が出て 
 周りの小・中・高 学級閉鎖になってる
私は来客のたびに マスクして応対です
玄関には 消毒スプレー
かかっても軽くすむよう 手荒い しっかり睡眠よね
[2009/11/06 10:34] | URL | れんげ #- [ 編集 ]
広島も大変な事になってきましたねv-356ここ奈良もです・・・・・・。妹ちんの子供も先週から新型にかかってますv-356
この出来事以来、さらに手洗い・うがいの回数が増えてますv-355
[2009/11/06 12:14] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/114-6cd9c998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |