日常生活動作のコツ
久しぶりの晴れ



窓を開け放ち
お洗濯物も豪快に干し
お掃除まで頑張ってます




そのお掃除の仕方で~~
入院中に貰った冊子の中に
日常生活動作のコツ』というものがありました。
息苦しくなる動作に対して、対処法をいろいろ載せてくれてます。





その中で、掃除の仕方もありました。
掃除機のコーナーでは、こんな対処法が。
掃除機
掃除機の位置をセットする時は
足で




足でヒョイヒョイ~~っと。




私、ヘリオス君使う前からやってたよ(笑)
横着者やな~~
行儀悪いな~~
って自分で思いながらも、
足でヒョイヒョイっと




もちろん、今日もヒョイヒョイ~ってやってます。







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    
スポンサーサイト
[2015/07/10 12:43 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<グングンぐーーーーーーーん!! | ホーム | シューベルト協会演奏会が終わりました!!>>
コメント
公演が終わってホッとしているのでしょうね。
終演後はみんなで打ち上げパーティーとかするのですか?

今日は私も頑張ってカーテンの洗濯をしました。
カーテンは重いので結構体力使うし、そのうえ取り外しが面倒で(笑)
ほんちゃんはガンバリ過ぎないようにボチボチやってくださいね。
[2015/07/11 13:51] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
暑いですね・・・・。暑すぎます(>_<)
演奏会終了後は、みなさん『お疲れ様でした~!』と挨拶してバラバラに帰ります(^^;)
Simple Giftsや門下の演奏会では打ち上げしますが、今回は何もありません~。
お洗濯、良く乾きますね!
まだクーラーなしで頑張ってる私は汗だくで、何度も着替えタオルもどんどん使うため、今日も既に洗濯機を2回回してます(爆)
[2015/07/11 15:09] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1146-ab1d013d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |