台風ダルダル・・・・・・・。
台風が近付いてきてますねぇぇ。



近付くにつれ、体がダルダル~になってます。
ヘリオス君してても、何だか息苦しい・・・・・・・・・・・・・・。



峰ちゃん効果で
気持ちは元気で幸せ気分が続いてるんだよ~。
でも、体が思うように言う事を聞いてくれない




ご飯の準備をするのもダルい
お掃除もダルい
台風にも備えなきゃ・・・・なんだけどね。




もうこんな時は、峰ちゃん のお歌聴いて何もしない(笑)
本当に天候に左右されてしまう体になったもんだ。








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    
スポンサーサイト
[2015/07/16 11:58 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<台風に負けるな! | ホーム | 峰ちゃんケリーズライブ!!>>
コメント
低気圧が影響するのはよく知られていることだけど
湿度も堪えるよね。
高いのは不快だし低すぎると肺に影響するような気が
するし。
そちらはそろそろ影響が小さくなってきたかな?
こちらはまだまだこれからで今は暗いんだけど、困った
ことに雨が降らない。
ホント水不足が心配だよ。
仕事していた時の睡眠不足を補うためか、今はすんごく
寝てるけど、そのおかげかサチレーションは上がっているよ。
と言っても労作時は下がるんだけどね。
寝過ぎはボケやすい?だったか身体には余り良くないらしい
けど最適値は個人差があるだろし、こういう時はちょっと
横になってやり過ごすのが吉かな~
[2015/07/17 15:51] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
あちらこちらで台風の被害が出てますが、そちらはいかがですか?
我が家は、本当に台風が接近したのか?と思うほど、雨風が静かでした。盆地で山に守られていたからでしょうか。
でも、隣の市では避難勧告出てたんだ・・・・。
そう~湿度もしんどいです。
我慢の限界で夕方からクーラーつけるようになっちゃいましたが、本当に体に堪えますよねぇぇ。
[2015/07/17 16:32] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
人によって温度 湿度 とりわけ気圧の影響を受けるのに大小があるようです。
これまで奈良が台風の大きな被害を受けたという話は聞きませんね。
ただ全国的に前評判の割にはたいしたことがなくて幸いでした。
PC-SODが昨年の11月に効かないことがわかり、間質性肺炎患者の落胆を誘いましたが、前にも申しましたが、秋にも発売させるニンテダニブという薬品が少しでも効果があればいいですね。
[2015/07/17 17:17] | URL | ないちゃん #- [ 編集 ]
ないちゃんさんへ
おかげさまで我が家の周辺は無事ですが、神戸の親友宅辺りに避難勧告が出てしまい、心配しています。
新しいお薬・・・・・期待しています。
[2015/07/17 19:24] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1149-c68d9a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |