とける・・・・・・・・。
今日のこちらの最高気温は36℃やって




でも、それって百葉箱で、百葉箱じゃなくてもそれに準ずるような環境で測ってるのよね?
実際はもっと暑く感じるよね
発表されてる気温より絶対高いよ・・・・・・・・・・。




夏生まれなのに暑さに弱い私





電気代の事を考えたらクーラーもギリギリまで我慢してるから、
毎日のタオルと着替えの洗濯量が大家族並みに物凄いことになってます





この汗の分、痩せるんだったらもう少し暑さも我慢するのに(笑)
と書いてる今も汗だくです




今日も暑さに耐えますか







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    
スポンサーサイト
[2015/07/31 12:00 ] | いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<8月だね~。 | ホーム | みんな大好き!>>
コメント
こちらでも夕方には黒いシャツに白い縞模様が出来てます。
塩なんだよね多分。
熱中症は家の中でもなるので水分補給は忘れずに。
それと低ナトリウム血症だったかな?汗をかいたら水分
だけじゃ無く塩分とかの補給も必要だからね~

私は薬のせいで脱水、梗塞になりやすいこともあって水分を
過剰な位とってるんだけど塩分不足を感じる時があるよ。
血圧も上が110位しかなかったりね。普段高血圧なのに。
なので最近はクエン酸+塩分とかのタブレットみたいなのを
買ってます。
単にトマトに塩振って食べればいいんだろうとは思うけど
食欲もちょっと落ちてるからな~でも体重はしっかりキープだよ。
手軽だけど高カロリーなものを食べてしまってるんだよね。
[2015/07/31 23:08] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
私は無理(-_-;)
クーラー苦手なのに点けてる。ある程度冷えたら消すんだけどね。
貧血ピークの時から暑さを乗り越える体力がなくて・・・・・・
マジで気分悪くなるもん(-_-;)
前はそれくらい耐えられたのに、今は無理。

仕事柄、冷凍庫に入ったりするの。出てきたらめっちゃ暑い場所で・・・
この温度差が私の体力をますます奪っていきます。
身体が温度差についていけなくて、対応できないの(T_T)
(あ・・・それは歳だからか?!二十歳だけれども・・・笑)
だから最近凄くしんどくて、秋が待ち遠しいです。
[2015/08/01 00:38] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
通りすがりさんへ
本当に・・・・食欲が落ちますよね・・・・・・・・・。
さすがの私でさえ少し(少しだけ・・・・ってとこが私??)食欲なくしてます。
家で出来たトマトやキュウリをピクルスやお漬物にして塩分補給してます。
通りすがりさんも熱中症には気を付けてくださいね!!
今日も暑いみたいです・・・・・・・・・。
[2015/08/01 05:31] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
yi-meiちゃんも体力なくなっちゃったよね(>_<)
一旦、体力が落ちるとなかなか戻らないね。
私も昔は野生児と言われたくらい元気やったのになぁぁ。
ほんまに秋が恋しい!!
今日もすごい気温が出てたよ(;一_一)
永遠の二十歳でも酷暑はキツイのよ(笑)
[2015/08/01 05:35] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1159-bad67cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |