や・・・やられた・・・・・・
今年は無事だと思っていたのに・・・・・・・・・・・・





盗られました
今年はキュウリを





去年までは毎年のようにトマトを盗られてたので、みんなのアドヴァイスで鈴をつけてるんだけど、
そのトマトは無事
色付くとすぐに収穫してるしね。





と、安心してたらキュウリやられた





昨日、叔母が来た時に2人でキュウリをチェックした時には確かにあった。
叔母が『もう収穫したら~』と言ったのに、
私が『もう少し大きくなってからにする~。明日の朝にするわ。』と
そのままにしておいたら・・・・・・・・・・・・





今朝、また4:30起きして見に行ったら無かった
昨日はあれからずっと家に居たのに・・・・・・・・・。





キュウリもあんまり大きくなくても収穫しなきゃダメかなぁぁ。
悔しいなぁぁぁ







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    
スポンサーサイト
[2015/08/04 10:20 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お盆のお迎えについて | ホーム | 久しぶりのお散歩と『にゃんず』!>>
コメント
何?
日の出前にお買い物に行くほんちゃん。よりも、ドロボーさんの方が早起きなの?
何でそんなことするんだろうね。通りすがりの人が軽い気持ちで持ってくんだろうけど、楽しみに作ってる人の身にもなってほしいよね。
[2015/08/04 16:18] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
ずっと家に居たのに、あんなに早起きで、何度も夜中に起きてるのに気付かなかったなんて悔しいよぉぉ!!
[2015/08/04 17:48] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
え~俺じゃないよ~って言うのはおいといてw

トマトと同一人物じゃないかな~
色々なケースが考えられると思うけど、
家に侵入されないようにということを考えて
おいた方が良いかなって思うよ。
町内会があるなら話をして同様の被害がないか
確認しておいた方が良いんじゃないかな。
念のため警察に相談しておく(今の段階では盗難では
難しいかもだけど巡回を増やして貰うとかね)という
のも町内会からだと話しやすいんじゃないかな。
近くに交番あるなら一人でも話しておくとか。

味を占めてエスカレートされるのが怖いと思う。
考えすぎかもだけど、ちょっと用心しておいた方が
良いと思うよ。
[2015/08/04 18:21] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
え~~通りすがりさんじゃないんですか?!って言うのはおいといて(笑)
ご近所さんにもトマトの時からずっと言ってるんですよぉぉ。
ご近所の商店街のお店も、入口のマットが持って行かれたり、植木鉢ごと花が盗まれたりしてるんです。
交番にも言おうかなぁぁ。
[2015/08/04 19:09] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
近隣でも頻発しているなら相談という形ででも
話をしておいた方が良いんじゃないかな。
ただ捜査とかって所まではいかないと思うから
話すだけで終わるかもしれないけど見回り増やす
とかしてもらえるかもしれないよ。
言うだけ言ってみたら良いんじゃないかな。

そこの地域人が多いのかな。こっちだと自宅には
色々植わっていて、戻るの月1位だし、柿とか
道路まで出てて誰でも取れる状態でも誰も取ったり
しないからね。
人が多い所だと色々用心しないとね。古くからの
知った顔だけならそれ程じゃないんだけど。
[2015/08/04 22:24] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
暑くてブログ放置ぎみだけど元気です(笑)

で。
えー、せっかくのキュウリまで!?
大きいと大味になりやすいけど浅漬けっぽくしたら美味しいのにねぇ;残念(>_<)
私も多分トマトと同じ人じゃないかなーって思うよ。
日が暮れたら朝までよしず(すだれの立て掛けバージョンの)でカバーしておくとか?
もちろんでかい鈴つけて(笑)
だって悔しいじゃない、せっかく育てたのにー!

余談だけどあの駅の交番、人いないよね(笑)
私小学校時代の塾通い~中高通ってる時横通ってたけど、大概が「ご用の方はこちらまで」の案内が中の机に置いてあったよ(^^;
[2015/08/05 06:49] | URL | fuu #0ecWsDRU [ 編集 ]
通りすがりさんへ
ここ、駅前なんですよぉ。
田舎なので列車の本数は少ないのですが、定期的に人は行き来します。
私が子供の頃は、鍵かけてなかったんですよ。
でも、今は物騒で鍵かけないなんて考えられません!
[2015/08/05 09:43] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
fuuちゃんへ
良かったぁぁ!元気で!
溶けてるかと思ったよ(爆)
そうやん~あそこの交番っていつもいないよね(^^;)
一応、あそこの電話番号も手元にあるねんけど、出てくれなかったら意味ないやんなぁぁ。
[2015/08/05 09:44] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1162-80494696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |