人生初クエ!
昨日の夜、急きょピンチヒッターのお話が舞い込み、
歌うたいの私ですが伴奏者デビューしてきました



手持ちの楽譜以外はファックスで送ってもらい、
夕べ一晩で練習し、今日の本番という強行スケジュール。
このスリルがたまらないですけどね(笑)



そして演奏終了後、お食事に連れて行っていただきました。
そこで予約されていたのが、
クエにハモ、アワビに松茸・・・・・・・・・・などなどの
何とも豪勢なお料理の数々




人生初の『クエ』
クエ
こんな強面なのにコラーゲンぷるぷる



松茸と一緒にお鍋になったりもしました~。
クエ松茸




アワビも他の方々は生で。
私は火を通して。
アワビ




鴨肉
打ち上げカモ肉


ハモ・・・・・・・・・撮るの忘れた(笑)



どれも大変美味しかったです
ご馳走様でした~






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    
スポンサーサイト
[2015/08/11 00:31 ] | 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ランらん蘭! | ホーム | 歌いたくなった!!>>
コメント
ほんの少しの練習で本番に臨めるのは
普段の積み重ねの賜でしょうね。
お疲れ様でした。

それにしてもクエか~いいな~本州中部辺りから
南の魚だから見たことないけど(超高級魚だし)、
クエを食ったら他の魚は食えんとかフグより旨い
とかいうそうだから、さぞや美味かったんだろうな~
羨ましい。

鮑も蒸したり火を通した方が軟らかくて美味しいよね
今は生より好き・・・とは言えもう何年も食べてないな~

凄く凄く羨ましいゾ~
[2015/08/11 12:43] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
子どもの頃の親のピアニスト路線で特訓された事が功を奏したのでしょうか(^^;)
今でも、自分で歌う曲は伴奏が完全に弾けるようにならないと、歌の練習には入らないのですが、その成果?
クエ!高級魚なんでしょね~。
お鍋の時は淡泊で、お店の絶品ポン酢と絡まり美味しかったですが、お頭の焼きになるとこれまたお味がしっかり出てるしコラーゲン部分がいっぱいプルプルで女性陣は喜ぶ喜ぶ(爆)
また誰かご馳走してくれないかな(笑)
[2015/08/11 20:43] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1165-5b6b20b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |