送り
さっき、叔父夫婦と一緒にご先祖様を送ってきました~。
これで、今年のお盆行事も無事に終わりました




毎年の事ですが、送っていく河原に上り坂
今年は更に大変になりました。
ヘリオス君も一緒だったんだけど、
上り坂のしんどさは一緒だわ・・・・・・・・・・・・・・・・





思わず
『来年はこの坂で心折れそうや
と言ってしまったら、




叔母が
『上れなくなっても、この坂の下まででも良いやん。』
と言ってくれました




私が出来る間はちゃんとお盆はするからね。




写真は、その叔父夫婦が畑で作ったスイカ
お供えしてくれてたのを、さっき切りました
スイカのいい香りが漂ってます
お盆のスイカ






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    
スポンサーサイト
[2015/08/15 19:16 ] | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ヘルペスでした&前倒し外来の巻 | ホーム | ランらん蘭!>>
コメント
上り坂とか階段の昇りとかは負荷が掛かるね~
動作そのものは平行移動と余り変わらないように
思うんだけどね。
けっこうしんどい。
そう言う時は休み休みしかないのかもね

良い色のスイカだね~そういう色だと甘くて
美味しいだろうね
[2015/08/15 21:33] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
おはようございます~。
スイカ、美味しかったです!!
歩き疲れた体にスイカ,滲みました(笑)
[2015/08/16 09:53] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1167-49e1b9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |