ヘルペスでした&前倒し外来の巻
昨日から唇にプクッと水膨れが出来て痛くて
ジンジンしてるし、ご飯も食べづらいし・・・・・・・・・・・




5年前にも左足にブワッと帯状疱疹した私なので、またヘルペスだったら困ると思い、
今朝4:30起きして病院へ行ってきました




診てもらった結果、やはり
ヘルペスでした
これが帯状疱疹なら入院だったそうな
あぶない危ない
今回は塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。




で、せっかく主治医さんが外来の日に病院にやって来たんだから・・・と
来週月曜日だった外来を前倒しして診てもらえました。




本日の検査結果・・・・・・・・・・・・
KL値 1635 (先月 1538)
毎度の事ですが、上昇してますねぇぇ。




レントゲンは変わりなしです




ウィルスに関する採血もしたんだけど、それは今日に結果が出ないようなので
次回の外来で。
次は9月14日(月)です~。






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    
[2015/08/17 13:51 ] | 外来記録 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<こんな偶然って!!! | ホーム | 送り>>
コメント
主治医さんの担当曜日でラッキーでしたね。
疲れがでたんでしょうか?
夏の終わり頃になって夏バテはやってくるそうだから。

先月の診察で主治医に言われました。
「採血の結果ではヘモグロビンA1cと中性脂肪以外は悪いところ何もないね」
それで次回9月24日の診察日までは甘い物は一切口にしないと決意したのにお盆のお供え物とか捨てるのが勿体なくて結局毎日甘いものをせっせと食べてまーす。
[2015/08/17 18:18] | URL | たま #- [ 編集 ]
へ?帯状疱疹ってヘルペスだよねと思ったら
ウイルスのタイプが違うのか。
軽くて良かったね。
この暑さで身体の方が参っているんだろうね。
薬の影響もあるだろうし。
身体あまり冷やしすぎないように十分休養を
とってくださいな。

HbA1cは甘い物(糖質)もだけど運動量が減ると
簡単に跳ね上がりますよ~>たまさん
[2015/08/17 19:02] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
たまさんへ
たまさんの検査結果すばらしい~~!!
いいな。
私の体・・・・・・見習ってほしい(笑)

ヘルペス、やっちゃいました(>_<)
情けない~。
[2015/08/17 20:11] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ
私も今日まで、ヘルペスと帯状疱疹は同じだと思ってました(^^;)
でも、皮膚科の先生が『ヘルペスですね~。これが帯状疱疹だったら入院してもらおうと思ってました。』と言うのを聞いて、あ!違うんだと(笑)
とりあえず、軽く済みそうで良かったです~。
[2015/08/17 20:14] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1168-3a42bf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |