か、髪の毛がぁぁぁぁ!
私の髪の毛・・・・・・
どんどん薄くなっていってます




2009年に病気判明して、大量のお薬を飲むようになって、
ウネウネ~~してはいたんです。
でも、ウネウネ~くらいでまだそれなりに量はあった。




去年までは髪の毛が細くなってコシがないな~~くらいで・・・・・・・・
年齢的なものもあるかなって、まだ深刻に考えてなかった。





しかし。
今年1月にプログラフに変えてからかなぁぁ。
その髪の毛の抜け具合が酷くなったような気がするのですよぉぉ





今まではピン止めしてもしっかり髪を止めてくれてたのに、
今やピンがゴソゴソと動くくらい髪の毛が挟まらない。
ブラシを通したら、通った後は地肌が見える




恥ずかしいから、本番の時や人前に出る時は必死で毛染め用のスプレー振りかけたりして
色で誤魔化したりしてるけど・・・・・・・・・・・・
あんまりなので、ついに育毛剤を買いました。




って言っても、そんな高価なものも買えないので、
どこまで効果があるのか分からないけど。





プログラフに変えてから
髪の毛の状態が酷くなった気がするのは
私だけ?

他の人達はどうなんだろうか・・・・・・・・・・。





と調べてみたら・・・・・・・・・・・・
副作用に脱毛あった





嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁ

真剣に普段からフルウィッグを考えてます・・・・・・・・・。






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    


スポンサーサイト
[2015/09/17 08:32 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<涼しくなってきたので~ | ホーム | 外来記録9/14>>
コメント
プログラフ、父が数年飲んでるけど男だし歳もあるしなぁ…全く参考にならないやOTZ
あ、プレドニンでも脱毛&多毛どっちかに傾く事があって(ねおさんは別人のようにモコモコになったタイプらしい)、私の場合はもう何年も前の話だけどステロイド多い頃(ネオーラルも飲んでた頃)、一時期皮膚科からフロジン液(発毛促進剤)っての出されて頭皮にペタペタしてたよ(^^;
サラサラした化粧水みたいだけど香りがTHE人工!…仕方ないか;
あまり続くなら他科受診で皮膚科お願いしてもいいかもよー。効果は人によると思うけど、薬ならお店で買うより安いしさ。
[2015/09/17 19:24] | URL | fuu #0ecWsDRU [ 編集 ]
fuuちゃんへ
そんなお薬貰ってたの?!いいな~~。
私、そんな事言われたこともないよ。
私も主治医さんに相談してみよう。
もうねぇぇ、本当に大変なんだよ。
毛染めスプレーしたら、髪の毛じゃなくて地肌に色が付くねん。
どう思う?!
どうしてもダメなら、毎日フルウィッグをいろいろ替えて遊んでやる(爆)
[2015/09/17 20:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/18 03:04] | | # [ 編集 ]
非公開コメントさんへ
メッセージありがとうございます!
FBのほうにメッセージを送らせて頂きました~~。
[2015/09/18 07:07] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1183-4682947b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |