満開!
昨日は1日雨でしたね~

私は1日パジャマのまま、一歩も外へ出ず。
お花の水遣りもお空がしてくれてるしね。


でも、明け方の雨はスゴイ降りだったから、お花達がちょっと心配でした。

今日お花を見たら、昨日の豪雨にも負けず、満開になってましたよ~~
まんかい

頑張ってるなぁ~~
まんかい2

いっぱい咲いてくれてるお花達を見て嬉しくなった私
今日もパワーをもらい、しっかり歌の練習しました。

1月に歌う曲のうち、1曲は大変速い曲を選んだ私。
時間的には3分なので、聴いてる方はあっと言う間かもしれません。が・・・・・・・・。
早口でドイツ語を喋り捲るので、歌うほうは必死

これがスムーズに言えるようになるまで、ひたすら喋るしかありません。
まだまだ思うようには出来ないけど・・・。


こうして曲に向き合ってる時間が、とっても愛おしいです。

あっ。ラジオ体操も続いてますよ~~

最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2009/11/12 15:18 ] | いろいろ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<長生きしようね。 | ホーム | まったく分からん・・・・・。>>
コメント
満開のパンジー、きれいですねv-353

ドイツ語…v-237
スゴイですねv-12
しかも早口…
口がまわらなさそうです。。。(^^;)
私なんて…英語もしゃべれませ~んv-356
[2009/11/12 17:04] | URL | *りす* #hrXtTtaU [ 編集 ]
今日もお花達の成長に嬉しい驚きでしたよv-353
ドイツ語。私もペラペラと会話が出来るわけではないけれど、大学時代からドイツ歌曲をずっと勉強し続けてきたので、とっても大切なものになってます
[2009/11/12 17:20] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
10年ほど昔に、イタリア・ドイツに旅行に行ったんで、ドイツ語の数ぐらいは言えるようにしたんですよ。簡単な挨拶と・・・。
発音が難しかった!!!!
でも、もう忘れちゃった(^^;)

あ、ビールが美味しかったのは覚えてる~~~♪
(あとサワークラフトね)
[2009/11/12 17:48] | URL | Emily。 #jhC0J7jE [ 編集 ]
かわいく、元気に咲いてますねv-254
パンジー、ビオラ、アリッサム・・・大好きですv-344
冬の間も、明るくなるから、うれしいですよねv-352

ドイツ語・・・すごいの一言ですv-352

今度、動画で、歌うの一部分でもアップて・・・無理ですかv-361
聞きたいな~v-341
PC初心者の願いですv-421
[2009/11/12 17:51] | URL | チョコ #./IoKDwU [ 編集 ]
ドイツに行かれたんですかぁ~~v-353いいなぁぁ~~v-353私、こんなにドイツ歌曲をやってるのに一回も行ったことがありません・・・・・・・・。飛行機が・・・・・・・怖いのですv-3562005年の韓国公演に行った時は2時間かからない飛行時間中も必死で耐えましたよv-399
[2009/11/12 18:27] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
明るい色が少なくなる冬場。ビオラやパンジーは華やかにしてくれるから嬉しいですよねv-363
動画・・・・・・・・・私もまだやった事がないのですぅ~~v-356期待せずに待っててください・・・・・・・・。
[2009/11/12 18:30] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ドイツ語ですか!
私は仕事で使ってますが、今は医療用語は英語なので先生方からよく注意されます(^^ゞ
古い人間なものでつい・・・
お花も人間も頑張って生きてるんですよね(^^♪
[2009/11/12 20:03] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
こんばんは~。お医者さんってドイツ語を使ってると思ってましたe-317今は英語なんですねv-363
あのドイツ語の響きが大好きですv-353
[2009/11/12 20:55] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
パンジーが満開なんて・・・
日本はやっぱ列島だよね~!

前にパンジーをプランターで育てたんだけど
冬、風除室でも枯れてしまいましたv-292
根が凍ってしまったみたい・・・
いつでも奇麗なお花が見れるって、いいよね~e-343
[2009/11/12 21:26] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
風除室でも枯れちゃったんですねe-263残念~~e-330冬でも鮮やかな色のお花が見たいですねe-256ここも盆地で、冬は底冷えがしますが、お花の世話を頑張りますe-271
[2009/11/13 06:02] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/119-179e4f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |