夜中に咳・・・朝から咳・・・
やっぱり止まらない・・・・・
今、これも咳が収まって落ち着いた所なので書いてます。




一昨日の夜は、ふと目覚めた時の寝返りの仕方が悪かったのか?
咳き込み
汗だくヘトヘトで
結局、眠気はどっかへ行ってしまって




その後、1時間ほど横になって睡魔を待ちましたが、やって来ず。
諦めて3時前なのに起きました





でも、起きるとなったら、それはそれで大変で・・・・・・・。





ゆ~~~~~っくり体をベッドからずらして、
そっと起きるんだけど、
それでも咳は出る





ベッドから居間に移動する頃には盛大に咳込んでる。






毎朝これの繰り返し
酸素しても、これは変わらない・・・・・・・・・・。
お布団の中で目を覚ましてから『さぁ~起きるよ』と決心するまでに
すごく時間がかかる。





ま~~咳は歩いたりお風呂入ったりの時も出るんだけどね(笑)
これもまた酸素してても出るんだよ。





まったく咳が無くなるってことはなかったね。
咳き込みは少し・・・・・・すこーーーーしマシになったけどね。




まったく・・・・・・・・・
どうしたら完全に咳が無くなるんだろうか。








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    


スポンサーサイト
[2015/10/05 06:30 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<緊急用? | ホーム | お守り>>
コメント
困ったね~
西洋薬の、より強い薬を今から使うのもどうかと
言う気がする。
となると他に考えるとしたら漢方薬かなって思うん
だけど、他に薬飲んでるし医師に処方して貰う必要が
あるでしょう。
一遍聞いてみたらどう?
漢方薬ってどんなもんでしょうとかって。
でも医者に知識がない場合(何かで読んだけど大学では
教えないとか)、余り良い答えは返ってこないかもとは
思います。

咳止めの漢方薬で保険適用可能なエキス剤がある。
ただ喘息とかでの使用例はあるけど、この病気では
使った例を知らないからな~
漢方薬で進行を止められたという文献もある(全文は
読めないので要約みただけ)。
そういうのではなく咳を止めるだけの薬なら、抵抗も
少ないんじゃないかな(でも使う時は医師に処方して
もらう。だから、どんなもんでしょうって相談が必要)

漢方薬を他の病気で使った時は、今も使ってるけど、
効く時は効くという感じなので(これは西洋薬でも
同じだけど)、試しに使ってみたら?としか言えない
のが歯がゆいな~
[2015/10/06 21:52] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
おはようございます~。
漢方・・・・これもなかなか難しいですよねぇぇ。
私的にはすぐに止めたい。
リンコデ飲んでジッとして、咳が収まるのをただ待つ毎日です。
酸素する前に比べたら咳き込む時間はすこしマシ・・・・・なのかもしれないけれど、咳が出ること自体が嫌!!
同じ病気でも咳が出ない人もいるのにな~。何が違うんでしょうねぇぇ。
[2015/10/07 07:27] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1192-edb2c84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |