た、足らないっっ!!
この前から、リンコデが入ってる袋を見るたびに
『なんかいつもより数が少ないな~~。』と思っていたんだけど・・・・・・・・・・・・




さっき残りの数を数えてみたら
1日マックスで飲んだ場合、あと3日分しかないっ
たらないりんこで

次の外来は19日なのに、最短13日には無くなる
今月は本番もなかったし、そんな乱用した覚えはないのに。




台風が多かったから
低気圧がやたら多かったからぁぁ




ちゃんと計算して出されてるんだから、
私がどこかで飲み過ぎたんだよね
あらら・・・・・・・・・・やっちゃった・・・・・・・・・。




明日からちょっと我慢しなきゃ





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    


スポンサーサイト
[2015/10/10 19:24 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<穴開いた・・・・・・・。 | ホーム | 緊急用?>>
コメント
始めの数量は合ってたの?
滅多にないとは思うけど私は自分でもチェックしてるよ。

天井効果とかって飲み過ぎても効果が出にくくなるみたい
だからね。max量で出ていると思うので、1日分毎に留めて
おくとかが必要じゃないかな。
で、maxの1/3で過ごせるの?月曜は休みだからだけど、
早めに行くしかないような気がするよ。

なんか効きが悪いっていうか、効いてる時間が短いよね。
でもこれ以上強力なのは、そうそうないみたいだから+αで
使えるものがないのかな?って思うんだよね。
[2015/10/11 05:19] | URL | 通りすがり #YZc6G7iE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
あまりにも大量のため、もらった時に数を調べてないです
・・・。
薬剤師さん信じてます(笑)
でも、今まで足らなくなった事ないから~~やっぱり最初の数が違ったのかなぁぁ。
咳はずっと主治医さんに訴えてるので、主治医さんも考えてくれてるとは思うのですが・・・・・・・・。
今とりあえず、これが一番強いので、これ以上になるとモルヒネになると言われています。
咳を鎮めるツボ押しもやってるんですよv-394
[2015/10/11 06:13] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
酸素を始めて少しは咳が減ってるのに薬が足りないってヘンですね。
飲み過ぎた覚えがないのなら最初から足りなかったのではないかしら?
私の場合は逆に飲み忘れて余ってくるんです。
3週間分くらい余ってるので安心です。
体調が悪いとか都合で通院できなくなっても予備があれば安心ですよね。

私達の地域は12月が特定疾患保険証の更新です。
ドクターに記入していただく「調査票」の手数料が4320円です。
無事更新されるといいんですが私の場合は毎年微妙なんですよ。

猫ちゃんの介護をしていたのでコメントできませんでしたが毎日ブログには真夜中の訪問者してました(笑)
ご心配いただきましたが愛猫「たま」は先週20歳の長寿を全うしました。
羨ましく思うほど安らかでした。
あと3匹いますが、そのうちの1匹も20歳の爺猫ちゃんでよぼよぼで痩せてますが恐ろしく食べます(笑)
[2015/10/11 13:59] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
『たまちゃん』・・・・旅立ったんですね・・・。
20歳、夢ちゃんと一緒だ。よく頑張りましたね。
たまさんもお疲れが出てませんか。
まだ3匹いますが、これから居なくなった寂しさがどんどん増していきますね。
私もお話し読んで、去年の事を思い出しました・・・・・・・・。
受給者証、私も毎年ビクビクしていましたが、今年は1回『保留』で通知がきたんですよ。心配していましたが、先週ようやくOKだったらしく受給者証が届きました。ほっ。
リンコデ・・・・最初から足らなかったってことで(笑)
とりあえず、1日最低限度の3回で頑張れば19日まで持つので、我慢してみます。
[2015/10/11 16:54] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1194-dc083134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |